見出し画像

セール中のヒューマンアナトミーアトラスを買うべき理由

こばです!

今回もきました!
Visible body の97%オフセール

・解剖学の教科書
・生理学と病理学
・筋肉と骨に特化
・解剖学的構造と生理学


これら4つのアプリが今(2020/11/25)なら97%オフなのです!

※追記 2021/10/08 きました!!

※追記 2022/11/24 きました!!

※追記 2023/10/10 きました!!





ちなみに、価格は

通常約3000円で、セールによってそれぞれ
androidは100円
ios   は120円

となっています。
これは医療関係者であれば絶対に買うべき商品です!

ちなみに、おすすめは

【ヒューマンアナトミーアトラス】


です。実用性を考えたらこの1つだけで充分です。
また、個人使用であればお持ちの

iphone と ipad
androidスマホ と タブレット


という組み合わせであれば、1つ買ってしまえば共有して使用できます。
また、買い切りの商品ですので選択できる追加オプションはありますが
翌月、翌年に追加請求をされる事もありません。

画像1

とにかく、ヒューマンアナトミーアトラスは
声を大にしておすすめしています!

3つの理由がありまして

1 安くて、持ち運びやすい
2 情報が非常に豊富
3 最新の情報が得られる

1 安くて、持ち運びやすい


通常、解剖学の教科書と呼ばれるものはおおよそ1万円~します。
結構高いですね!

有名なものは「プロメテウスアトラス」「グレイ解剖学」でしょうか。

そして、解剖学の教科書は基本的に
「非常に分厚くて重い」という傾向があります。

上記のような素晴らしい解剖学の本には
骨や筋肉、神経や血管などを一つ一つ細かく解説してあります。

また、それだけでなくそれぞれの動きの連動性や細かな特徴も記述されているのです。例えば、筋肉でいえば

・どのような働きをするのか
・起始停止(筋肉がどこからどこまで着いているのか)
・神経支配領域
・栄養をする血管 など

は絶対に載っていますし、それらを1つ1つ細かく画像や写真を用いて解説してあるのです!

ですので、必然的にページ量が嵩み
本は分厚く、その記述分料金もお高くなるのです。

本が分厚くなると、目的のものを探すのにやや苦労します。
当たり前ですよね!

一応、本の後ろ側に索引が載っているのですが一々開いて探すのも大変ですし、関連ページとして幾つかのページが紹介されていたらさらに大変です。
また、ページ数が増えたら単純に重たくなるので持ち運びも一苦労です。

それだけでなく、紙なので立体的に捉えることがやや難しいです
ものによっては付属のCDをパソコンに読み込むと
3Dで動かせるソフトがついたものもありますが、正直めんどくさいので
頻繁に使った経験はありませんでした。

しかし、このアプリは定価だと約3000円。
セールだと100円です。

スマホやタブレットにインストールしたらワンタップで起動できるし
探したい情報は検索をしたら1発で網羅できます。
3Dアプリなので好きなアングルで見れます

100円でこの利便性は破格すぎます!


2 情報が非常に豊富

公式サイトによると

・ 男性と女性の3Dによる包括的なマクロ解剖学的構造
(10,000以上の解剖モデルを含みます。)
・以下のすべての人体の系の構造を参照
神経系、骨格系、循環器系、筋系、消化器系、泌尿器系、リンパ系

また、人体解剖画像と診断画像とを並べてモデルも比較できます。

画像2

このアプリだけで全てが完結できる。
網羅できる!

とは言いませんが、オフラインでも見やすい
これらの情報をポケットからいつでも取り出せるのは魅力的だと思います。

また、タブレットやipadなど大きな画面であれば
誰かに解説したりするのも容易です。

3 最新の情報が得られる

わたしは去年ヒューマンアナトミーアトラスとその他3つのアプリを全て買いました。ヒューマンアナトミーアトラスは2020年度版です。

しかし、先日のアップデートでアプリは

2021年度版になっていました!


追加料金などは発生しておりません。
解剖学の情報は変わることが少ないのですが、
最新の情報を追っていくのは大切です。

本は買ったらそれで終了ですが、アプリは更新できます。

大切な情報のアップデートを自動でできるアプリは
安心して使えますし、本当に重宝します。


と、まぁヒューマンアナトミーの情報をツラツラと述べたのですがその他のアプリも充分な代物です。ただ、マッスルプレミアムとヒューマンアナトミーアトラスは非常に似たものですので一緒に買わなくても良いのかなぁという印象です。

マッスルプレミアムだと、各動作ごとに別れて筋肉の紹介が載っています。
ただ、動画での紹介パートはヒューマンアナトミーアトラスにも大部分は載っているのでマッスルプレミアムはそこまで。。。。

ちなみに、わたしがヒューマンアナトミーアトラスを1年間使っての感想は

定価で買っても安く感じるほど
大満足で便利なハイクオリティな商品

です。

正直、仕事で骨や筋肉の解説をお客様にする時に必ず使っています。
ipadやタブレットで紹介をする時に非常に伝えやすく、伝わりやすいのです

大事な仕事道具の1つです。

いつまでのセールなのかは分かりませんが
少なくとも医療関係者であれば、100円をだして
損をした!!と思われる方は非常に少ないように思います。

お早めに!

こばでした!

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。