ばったばったな一日

朝いちばんから
・緊急入院した利用者の情報共有(病院と)
・緊急ショート使っている人の次のショート・老健探し
・認知症独居高齢者の安否確認
・実績(入力と早くよこせ!の催促と区変かけている人の使っている事業所への修正依頼)

かかってくる電話の嵐もつかれるけど。
8割がた自分がかけているほうなので、いいんだか、悪いんだか。

いらいらしたくはないのですが、同時並行で今いろいろなことをやっているので、正直パンク寸前。
ただでさえ狭い机の上がメモ用紙と利用者ファイルとでぐっちゃぐちゃ(笑)
幸い本業の実績の方は入力にめどが立ったので。
今月の更新の人のケアプラン作って。
そのひとは家族が遠方にいるので、ICTを使って情報共有する方法を試してみようか、とひそかに画策中w

LINEWorksを使っての事務所内共有が始まったので、それをうまく事業所・利用者間の情報共有ツールとして使えないかな~と今試行錯誤しているところ。
問題は自分が出来ても、事業所さんが使えるか、というところで。
ただ、使えればすごい武器になりそうな予感。
まだまだ試行錯誤は続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?