見出し画像

200613_夏の大三角形/NICO Touches the Walls

6/13のおすすめ音楽。


もうかれこれ3か月以上、ライブに行っていないからか、
今日、ついに夢にフェスの現場が出てきました。。


会場は、幕張メッセのようなホール会場だったから、
たぶんCOUNTDOWN JAPANかなー。


メインステージの1発目。

CDJに行ったことがある人は何となくイメージ出来ると思うけど、
1発目のライブの前は、主催の誰かが挨拶をして、そのトップバッターを
紹介するのが定例なわけです。


ただ、何故かそのステージは、シークレットになっていて、
会場はざわざわ。

「誰?」「挨拶でも触れなかったよね・・?」


そして挨拶が終わると、ステージは真っ暗になり、
メンバーが位置についたのが確認されると、この曲のイントロが
流れ出したのです。

NICO Touches the Wallsの『夏の大三角形』。


NICOは、2019/11/15に突然、ほんとに突然活動終了が発表された、
4人組バンド。

去年6月には、7thアルバム『QUIZMASTER』という名盤がリリースされ、
それを引っ提げてのツアーも待望されている中での、活動終了。


それまでももちろん活躍はしていたんだけど、僕としては、
2014のVIVA LA ROCKでNICOを聴いて、それまでとは明確に違う
"何か" を感じて、それ以来NICOの音楽がすごく気になっていた。


それが突然、もう聴けなくなってしまった。


その後悔とか、残念さとかもないまぜになって、
今日の夢に出てきたのかな。



正直夢に出てきたとき、そんなに強烈な熱心なファンをしていた
わけでも無かったので驚いたけど、一日考えを巡らせてみると、
そういうことなのかなーなんて。


この力のある声、、もう1度ライブで聴きたいですよね・・。


以上、6/13のおすすめでした。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?