200614_愛してやまない音楽を/andymori

6/14のおすすめ音楽。

今日は、andymori愛してやまない音楽を』。


昨日の夢を見て以来、今時点で活動をしていないアーティストを
聴きながら、(もっとライブを観ておきたかったなあ) と、
取り戻すことの出来ない時間の流れを感じる週末を過ごしていた。


もちろん、生活は現在進行形で動いているものなので、
そんなことばかりをしているわけにもいかないし、

そうしている間にも、少しずつ"リアルタイム"からは
遅れを取ることになる。


けれど、時々はこうして後から思い直すことがあっても良いと、
僕は思っている。

あらゆるものをリアルタイムに吸収出来るほど、
時間というものは多く与えられているわけではないし。



特にこの『愛してやまない音楽を』は普遍性が高くて、
ライブバージョンを聴けば、音楽の素晴らしさに加えて、
生声の良さなんかも味わうことが出来る。

愛してやまない音楽を どこまでも鳴らそうぜ兄弟
本気になるならケンカもするよ たまに嫌になることもあるだろう

愛してやまない音楽を どこまでも鳴らそうぜ兄弟
聴かせてくれよ 奏でてくれよ ララララララララララララ…

-『愛してやまない音楽を』/andymori 歌詞一部引用


andymoriも、僕としてはまた聴きたいバンドの1つ。

ALを聴きなさいよ、って言われたらそうなのかもしれないけど、
演奏してる人が同じでも、別モノなのでね。


武道館のラストライブも、DVDでしかチェック出来てないんだけど、
潔く、疾走感のある幕切れ、無骨なサウンドがかっこよかったんだよな。



また何かのタイミングで、
こうして無性にandymoriを聴きたくなることはあるんだろうな。

素晴らしい曲をたくさん残してくれていて、ありがたいよね。



最後に気付いたのは、あと3日後に書いていたら、
vo.小山田壮平の誕生日だったんですね。

うーむ、、惜しかったなー。w


以上、6/14のおすすめでした。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?