見出し画像

200529_東京フラッシュ/Vaundy

5/29のおすすめ音楽。

今週水曜に1st Albumstrobo』をリリースした、
Vaundyを今日はピックアップ。

僕が初めてVaundyを知ったきっかけになったのが、
この『東京フラッシュ』という曲でした。


instagramの広告に出てきたのがきっかけ。


聴いた瞬間は、「あ~、またこの感じね・・」となりがちなんだけど、
このPVも含めてじっくり見ると、そこかしこに気になる仕掛けが
散りばめられていて、


他のPVは、どんな感じで作ってるのかな??
他の曲はどういう雰囲気かな??

と次々と深追いしたくなるアーティストでした。


ニューアルバム『strobo』は、まだ1周しか聴けてないんだけど、
この『東京フラッシュ』のイメージのままで聴いてると、面食らうかも。

それくらい作ってる曲の幅の広さを感じました。


何より驚いたのは、Vaundyがまだティーンエイジャーだということ。

日本の音楽業界にも、確実にZ世代の波が起きてきてるな…と
思い知らされています。。
 (ミレニアル世代はもう古い部類に入るのかな…


週末はガッツリ聴きこみたいと思います…!


以上、5/29のおすすめでした。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?