200507_turntable/ペンギンラッシュ

5/7のおすすめ音楽。


連休明け。
仕事を久しぶりにしました。w

甲子園で負けた高校の監督のコメントみたくなるけど、

「非常にお仕事さん(よく相手高校に"さん付け"する)の打線が切れ目なく、
 こちらとしてもなかなかペースがつかめないまま終わってしまったという
 感じでしたね。」

みたいな気持ちになった。

仕事のペースが、イマイチつかめなかったんだよな~。


まあ、今日明日は最低限抑えなきゃいけないもの+αで凌いでおこう。w


さて、そんな時でも、ふと気持ちを明るくしてくれるもの。
僕にとってはやはり音楽なわけで。今日もご紹介。


名古屋発、4人組バンド「ペンギンラッシュ」。


サビに入るまでの変拍子な感じ、おや?つかみにくいかな??と
思わせておいて、「ミラーーボーールーーー♪」のサビで一気に
解放される感じがすごく気持ち良い。

すごく洗練されてる音色、ボーカルの独特な声質、、なんか
ずっと聴いていられるんですよね。


去年発売されたアルバム『七情舞』を聴いてから、僕のSpotifyでは
猛烈パワープレイ中のバンドです。


その中の楽曲も、どこかのタイミングでご紹介出来たらと思います。


以上、5/7のおすすめでした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?