見出し画像

200610_水曜日/ネコゼ

6/10のおすすめ音楽。


ここ数日、「久々に聴くと、やっぱり良い曲だな~」と噛みしめブームが
個人的に到来していたので、少し目線を戻してみましょう。

ということで、今日は、
大阪のポストポップバンド・ネコゼ の『水曜日』をご紹介。


正直今日までネコゼというバンドは知らなかったんだけど、
YouTubeを眺めていて、そのバンド名と曲のタイトルから
一気に興味をそそられました。

ちょうど水曜日の今日に出会ったのも、何かの縁を感じる。。

この『水曜日』というMV、ネコゼとして初のMVのようです。


まだこのnoteでは紹介していないけど、最近、ダンサーを中心に
撮られているMVをよく見かける気がするんですよね。


コンテンポラリーダンスというものなのかな?その辺り、きちんと
理解は出来ていないんだけど、こういう、曲に合わせて自由に
ダンスするようなMV、ちょこちょこ目にする。


あと気になったのは、最後の歌詞。

このMVで踊っているのが、女性アイドルグループ・MIGMA SHELTERの
新倉のあ というのもあって(?)、BiSHのアイナ・ジ・エンドのことが
ちょっとよぎったよね。w

2人 曖昧 愛 痛い ない いない ない 未来
期待 今だけ
曖昧 会いたい いない ない 未来
ジ・エンド ジ・エンド

-『水曜日』/ネコゼ 歌詞一部引用


曲前半の歌詞にもこういう面白い言葉の響きが多くて、
何度もリピートしちゃう。

これはしっかりハマりかけてる気がするな~。
もう3回は聴いてから寝ることにします。



・・・ちなみにトップ画は、完全に思いつきです。w

以上、6/10のおすすめでした。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?