見出し画像

200518_GO ACTION/EGO-WRAPPIN'

5/18のおすすめ音楽。


今日もまた、僕にとって非常に大きなニュースが飛び込んできました。



RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO、開催中止


もうね、悲しいですよ。ほんとに。


大学4年生だった2010年、初めて大遠征をして踏み入れた、
「RSR」という最高の環境。

テントを張ったり、BBQをしたり、酒を飲んだり、音楽を聴いたり、
その場の皆が、各々の自由を尊重して、協力しながら生活する
この2.5日間だけ存在する非日常。


僕がRSRに魅了されるのには、全く時間は掛かりませんでした。

トドメになったのは、初めて行った年・2010年の2日目、
RED STAR FIELDの大トリを飾ったEGO-WRAPPIN'の、この曲だったのです。


正直、当時はあまりEGO-WRAPPIN'を知らなかったんだけど、深夜1時頃、
ふらふらとステージを移動していた時のこと。

GO ACTION!!!!!!!!」という中納良恵の掛け声と、
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXのライブパフォーマンス、
サビ前の「ドン」で全員が跳ねる空気感。


真夜中なのを忘れ、音に反応して体が跳ねた体験は、
これが初めてのことでした。

それ以来、僕はRSRに毎年欠かさず行くようになり、
たとえどんなアーティストがラインアップされようとも、
必ずRSRは楽しい思い出を約束してくれる、
そんな特別なフェスになりました。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

はっきり言って、今年はROCK IN JAPAN FESも中止を発表していたし、
北海道は、未だ緊急事態宣言の特定警戒都道府県の中。

何なら、7月に北海道で行われるフェス「JOIN ALIVE」が
中止になった時点で、おそらくこうなることは分かっていた。


しかし、昨年台風によって初めて1日しか開催出来なかったRSRは、
今年はその分とても気合が入っていたはず。

それは、蝦夷ロッカー(RSRのファンの皆さん)も同じ気持ちだったはず。

いざ、こうして発表されると、、本当に悲しいですね。。。


チケットも取れていたし、なおさら行きたかったなあ…と思ってしまう。


しばらくは、去年の2日目を思い出しながら、、過ごそうかな。


以上、5/18のおすすめでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?