200506_エミリーと15の約束/majiko

5/6のおすすめ音楽。


連休最後の今日、J-WAVEではすごい企画をしてますね~。
(まだ終わってないので進行形ね。)

J-WAVE HOLIDAY SPECIAL「 #音楽を止めるな 」。
9時から24時までの15時間ぶっ通しって、これまた"あたおか"案件。w

その第一部の最後に流れたのが、この曲。


実際の放送ではアコースティック版が放送されたんだけど、
もう歌声とそれに重なってくる歌詞の迫力がすごくて、、
一発で引き込まれた。


「エミリー」という子供?少女?に語りかけるようにして
歌われるんだけど、そこで約束している「15」の項目は、
とても普遍的なもの。


是非、歌詞を確認しながら聴いて頂きたい楽曲です。


さらにこの曲、今の日本の音楽の中でも
有数のクリエイター集団・agehaspringsが手掛けているそうで。

さすがというか、お見事というか。

agehaspringsは、ホントに素晴らしい音楽を届けてくれるなあ~


以上、5/6のおすすめでした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?