見出し画像

200530_Invisible Sensation/UNISON SQUARE GARDEN


5/30のおすすめ音楽。


先々週、UNISON SQUARE GARDENが、2020年の活動について大発表
していました。一気に5つものニュースを携えてましたね。


個人的に、今の日本のスリーピースバンドの中で、最強なんじゃないかと
ひっそり思っているのが、このUNISON SQUARE GARDEN
去年、結成15周年を迎えました。(パチパチ


その5つのニュースの中でも最注目だったのは、7/15(水)に決定した、
リクエストワンマンライブ」!!


リクエストは、1人3曲まで。
明日 5/31(日) の 23:59までということで、僕もリクエストしてきました。

3曲に絞るのがムズすぎてこんなギリギリになってしまった…



今日は、僕がリクエストした3曲の中の1曲、
Invisible Sensation』が期間限定でフルPV公開中ということもあり、
おすすめ音楽に持ってきました。


スタジオで収録中、スタッフみんなが楽しくなっちゃってハプニングが
起きまくり、最後にはみんなが踊りだす、、そんな幸福感に溢れたPVが
印象的なこの曲。


どうしてもメジャーデビュー曲の『センチメンタルピリオド』が好きで、
もちろんリクエスト3曲のうちの1曲に入れたんだけど、

今の気分としては、この曲がよりマッチする気がしたんですよね。


PVの面白さのみならず、元気づけてくれたり、明るい気持ちに
してくれたりする、そんな歌詞がたくさん並んでいて、
今の世の中的にも、もっと聴かれたらいいのに…と思っています。

高らかに 空気空気 両手に掴んで 咲き誇れ美しい人よ
そのままペースアップして、Invisible Sensation
大胆なモーションに終始して face to face

願えばきっと叶うなら 苦労なんて辞書にはないだろうね
努力だけじゃ未来は保てない 目の前の希望を頼って拾って
重宝したら一歩先へ

どうしても消えないままの 残酷時計は
真実を指してるから 厳しくも見えるだろう
だけどいつか 誇れるくらいには 人生はよくできてる
だから、生きてほしい!

-『Invisible Sensation』/UNISON SQUARE GARDEN 歌詞一部引用


まだ、7/15のライブを観られるかどうかも決まってないけど、
この曲が選ばれたらいいな~、元気出そうだな~、と思ってます。



ちなみに残りの1曲は、『お人好しカメレオン』にしました。


去年、大阪で行われた結成15周年記念ライブ『プログラム 15th』の
セットリストに、結局引っ張られる形になってしまったな・・w
(素晴らしかったから仕方ないよね…!!!)



以上、5/30のおすすめでした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?