200514_yumeutsutsu/赤い公園

5/14のおすすめ音楽。


今日は、赤い公園の最新アルバム『THE PARK』の最後に収録されている
この曲をご紹介。

このアルバムが発売されてから、今日でちょうど丸1か月。

この1か月の間、何度この曲を目覚ましにして朝を迎えたことか。
それくらい元気になれる1曲です。


音楽をYouTubeで聴いたり、サブスクで聴いたりする慣習が
当たり前になってきたことで、

アルバム全体を「1曲目から通して聴く」という文化は、
従来CDしか無かった時代に比べると、縮小されてきていると思う。


ただ、この『THE PARK』というアルバムは、頭から通して聴いた方が
各段に充実感を持てると思う。

もっと言えば、このラストトラック『yumeutsutsu』から聴いて、一周して、
最後にまたこの曲で締める、という聴き方を試してみてもらいたい。


2020年はまだ3分の1が過ぎただけではあるが、個人的には、
3本の指に入るであろう、素晴らしいアルバムだと思っています。


これからの赤い公園・第二章が、ますます楽しみになりますね~。
(ライブ観に行きたいなあ…)


以上、5/14のおすすめでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?