見出し画像

継続する事。

おはようございます。
朝からバリカンで丸坊主にして、シャワーを浴びたコバキチです。


本日は、継続する事の力、重要性を書きますね。



継続する事で得られる力、現実


僕の影響されている、インフルエンサーのマナブさんの書籍、

億を稼ぐ積み上げ力


でもかなり書かれていましたが、どうやら継続する事で得られる事は多い様です。

しかし、何かを始めようとして動き出すんだけど、途中で辞めてしまう事って多くないですか?

僕は、やりたくて始めるんだけど、途中で進めるのを辞めてしまって、放置プレイ状態の事柄が多くあります。
正確には辞めるより中断て表現の方が正しいかも・・・・


例えば、今年に入って始めた、WordPress、エレキギター、ラジコンドリフトなどなど、多々あります。

ですが、最近本を読んだり、妻を見ていると感じる事があるのです。

それは、少しづつでも継続して行動していると、ちょっとずつ前進できるという事。


これは本当に身近で感じている事で、妻が昨年から、THE YELLOW MONKEYのファン熱が再開し、僕が妻にベースを購入して、弾くきっかけを与えました。

最初は、全くベースなんて触った事無かったので、もちろん弾く事なんてできません。

ピックも持った事も無いし、フレットって何?てな感じで・・・

ですが、THE YELLOW MONKEYの曲が大好き、そもそもTHE YELLOW MONKEY自体のファンだった為、ベースを弾くのが楽しかった様で。


そこから徐々に、メルカリなどでスコアを買い足し、現在はバンドスコアをほぼフルコンプ状態です。笑


で、一年強経った現在、妻がどうなったかと言うと・・・

なんと5曲くらいはベース弾ける様になっています!!!


これ、かなり凄い事だな〜と自分は感じていて、やっぱり継続する事で徐々にでも力はついてくる、現実は変わるんだ。と実感している所です。


しかも、子育て中ですので、そんなに練習に時間を割ける訳でもなく、良い所一回30分程度。

当然毎日できる訳でも無いので、1週間の内に3日練習できれば良い方かなってくらいです。

でも、ベース、弾ける様になってます。
確実に、弾く力、付けてます。


おれ、頑張る。


うん、何言ってるの?って感じですが、継続は力なりは本当です。
個人個人、成果が出る時間は差がありますが。


やっぱり、僕達人間て、きっとやりたい事はなんでもできるし、なりたい者にはなんでもなれるって事なんじゃないのかな?
と希望を持っています。


なので、僕も現在、プログラミングを勉強して、35歳にしてWeb業界へ転職したいと考えて行動していますが、諦めずに、少しづつ前進して行きます。

自分の人生がより楽しい方向へ行く様に。


長くなりましたが、最後まで読んでくれたあなたは、きっと良い人。


遊ぶ様に学び

遊ぶ様に働く


コバキチでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?