見出し画像

今年のふりかえり

こんにちは。


本当にお久しぶりです。

前に投稿したのが8月上旬で、また年末だけやってきて

「今年のふりかえり」ってなめてますかね。



まあまあまあまあ、そこは見逃してもろて。

(今、JKの間で「〜させていただいて」、「〜していただいて」を「〜してもろて」というのが流行っている気がします。

僕は毎日TikTokをみているので、JKの文化に詳しいです。)



今年の3月くらいにnote書いてみよう!と思って始めまして、

だいたい15記事くらいかいたのかな。


最初は毎日書いたりしていましたが、途端に厳しいことがわかって、特にナニクソとかいう粘りも無く、毎日更新から逃げ出しました。


そこから、だいたい1週間に1回くらいの更新ペースとなり、6月くらいまで書いてましたが、そこから全てが面倒くさくなってしまい、更新が途絶えたと。そういう顛末です。



今年はnoteに限らず、色々なことに挑戦しました。

・読書 ・コーディング勉強 ・ジム ・ランニング ・動画編集

・ゲーム実況 ・デザイン ・事業開発 


やりすぎた!

しかもほとんど、サラッとしかできてない。


やはり自分に「地道な努力」、「根気」、「コツコツ」みたいなことは期待しない方がいいことが明確に判明しました。


だから、これを頑張りたいから、週に何時間これの時間を作ろう!ってよりかは、これに時間をこんだけ割けるなら、頑張るべき事柄なのではないか、という順序で考えようかなと思いました。


来年も引き続き、やりたいことやって生きますが、今年よりはもう少し肩の力を抜いて生きようかと思っています。



また気が向いたらnote書かせてもろて。

良いお年を。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?