見出し画像

スープを作ろう

有賀薫さんのスープのレシピが美味しそうで、いろいろ作ってみたいなと思っています。今日はきのこたっぷりのスープを作りました。肝心のスープの写真がないね。

画像1

元はcakesの連載から。

夫はどうも汁物への萌えが無いようで。野菜をもりもり入れたスープ、栄養と旨味がぎっしり詰まってて好きなんだけどな。

夫は食べられないものはほとんどないけど、生活をはじめてからこれはあんまり、と言われたものは、「卵豆腐」「かき玉汁」「さやえんどう」。つまりさやえんどうの卵とじはNGなわけだ。ちなみにわたしはどれも好き。

逆にわたしがダメなのは「梅干し」。これは夫の好物。

お互い同じ物を好きでいられればいいけど(もちろんたくさんある)、お互い好きなものもそうじゃないものも受け入れられるともっといいよね。生活は毎日そんなことの積み重ね。

きのこのスープおいしかった。また作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?