見出し画像

2023年6月7日(水)


寝る前に思わずゲームをやり込んでしまった...
気が付いたら深夜2時を回っていたので、無理矢理電気を消して眠りについたのが最後の記憶。

朝起きた瞬間に、酷く悲しい夢を見た事を思い出した。

私の推しの有名人が死亡し、それがTVで小ニュースとなり30秒ほど取り上げられているシーン。

元○○(バンド名)の○○さんが突発的な心不全で死去

○○さんは○月○日渋谷の○○○でLIVEを終えたあと、その場に倒れこんでしまいました。そのまま病院に運ばれましたが、約2時間後の午後19日45分頃に死亡が確定したと言うことです。○○さんは2005年に○○○のボーカルとしてメジャーデビュー。2008年には紅白歌合戦にも出場しましたが、2018年に解散後、ソロで活動を行っていました。葬儀は親族のみで行うそうです。

その私にとって酷く悲しく生きる希望を失うニュースは、夢の中で30秒ほどの尺で取り上げられ、そのニュースを見ている私を客観的に見ているというのが夢の全貌だった。

夢の中での私は、TVの前に座り込みそのニュースを見ていたので、表情すら読みとれなかったものの、唖然とし、他のニュースを見ている時となんら変わりない様子だったように思う。

その夢が、TVニュースの尺感と空気感があまりにもリアルすぎて朝起きて仕事に向かう電車に乗るまで現実に起こった事なのかもしれない...?いやまさか...?と葛藤に揺れたのだった。

だってそのニュースはZIPだったし、あの水卜アナが記事読んでたんだよ?リアルすぎない?

なんならその後のコーナー、GOGOおどろん
まで流れてたよ??リアルすぎない?

このニュースのあとにGOGOおどろん?
って正気な今は思うけど、そんな事ツッコめるほど夢の中の私は冷静じゃなかったようだ。

夢の中でそのニュースを見た後会社に出勤中の私に母から

「ニュース見たよ」

とLINEがくるところで目が覚めた。

あのニュースを読みながら流れるが画質の荒い小さなライブハウスで歌う映像も未だに蘇る。


夢ロスで仕事に集中できねえ、帰ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?