見出し画像

【前編~今一番熱い筋肉ばあば様~】日本最高齢インストラクタータキミカさんから学ぶこと

今一番熱い筋肉ばあば様

私の勤務している健康ZONE100では、9/23(祝)に日本最高齢90歳のインストラクター「タキミカ」さんをお呼びすることになりました。

このタキミカさんという方。ざっくり説明すると、90歳のイケイケおばあちゃん。1ヶ月ほど前に徹子の部屋にも出演するような有名な方。通販生活のもろみ酢のイメージキャラにもなっていますね。あと、あのSIXPADはタキミカさんをインストラクターとして迎え、ロナウドや菜々緒さんと並んでPRもしていますね。あと、Youtubeも頑張って取り組まれていますね。世界のトレーニング方法を知るために英会話を学び始めたり、インスタも覚えたり。もうほんとすごい人。

90歳ですよ!この年でブレイクするなんてすごい。あと、90歳でバーベル担いでいる方を見たことがない。すべてにおいて、そのモチベーションがすごい!


プロフィールはこちら
タキミカさん紹介 株式会社パワーエイジング


「年齢はただの数字だ」

この言葉、最高です。

なんだか勇気がもらえるし、希望が持てる。

確かに、その人の好き嫌い、健康状態や生き方、考え方なんて人それぞれちがうから、よく「ターゲットはー」とか、「セグメントせよー」とか言われるけど、年齢の数字だけを考えても、ここから線を引きまーす!なんてのは意味がない。

その年齢ってだけで、レッテルを貼られてしまうことがあるし、そもそも自分自身でそう感じてしまっている場合もある。これって結構可能性をふさいじゃっているかもしれませんね。

【中編~あなたの中なでシニアは何歳?~】に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?