見出し画像

ねこ好き集まれ!プリンセス諸島へ

どうも、こんにちは
こばちゃんです。

今日免許証を手に入れてから初めて運転しました、駐車難しすぎません??

みなさん、
海外旅行は好きですか?
ねこは好きですか?

両方好き!って方おすすめしたい場所があります

それは プリンセス諸島 です!

知ってますか?
おそらく聞いたことはないんじゃないかと思います

どこにあるのかというとトルコ🇹🇷にあります
ごめんなさい、気軽に行けるとこではないですね、、

でもとってもいい場所なんです!

トルコは日本人が旅行にいくのにとってもおすすめです。
それについては、今度もう少し詳しく話そうと思います

プリンセス諸島の魅力は何かというと

島の一体感が心地よい

ことです。

プリンセス諸島はイスタンブールから船で1時間ちょいで行ける4つの島のことを指します。

自分はその内の一番大きな島にいきました。

島の特徴として、

島では住民の移動手段が徒歩、自転車、馬車で車が一切走りません。

もう1つ、犬、ねこがめちゃくちゃいます。

ねこに関しては、5m歩けば2匹います。
立ち止まれば10数匹に囲まれます。
そして、みな人懐こいです。
おさわりは基本おっけー👌

これだけでもう猫好きはいきたくなるでしょう

ここでの楽しみ方はのんびり散歩することです

船着場から1時間半くらい歩いたところに丘の上の教会があるので、そこ目指して歩くのがいいと思います。
景色もなかなかによいです。

自転車も貸し出しているみたいなんですが、坂が多いため、あまりお勧めしません。

せっかくだったら、ねこと戯れたいですしね

歩くことで、先程言った島の一体感が感じられます。

車が基本通らないので、島全体がのんびりしています

住民達はゆったりとした雰囲気の中、ねこ達と共生してます
ねこ達は餌付けされてるんですかね?
距離感はもはや隣です。
←めちゃ近いよってことです。

小中学校の前を通ったのですが、子供達は元気でしたね

自分達が近づくと大騒ぎになりました笑

校内に入って!みたいな感じだったんですが、先生が来て止められました

自分達が行った時期が3月初めでちょうどコロナが世界中でやばくなり始めていて、アジア人への差別が起こり始めている中、この対応はあたたかかったです。

島では結構歩くので仲間と行った方がいいかも

友達と来てれば友達と行ってもいいし、
1人で来てれば、日本人探して一緒に行くのも楽しいと思います。

ゲストハウスとかに泊まれば1人旅の方が多いので声かけやすいですよ
日本人宿とかお勧めです。

この時は、宿で会った人とその人が他の場所で会った人とまたその人が他の場所で会った人と一緒に行きました。

思わぬ出会いもあってわくわくします。

イスタンブールが人が多く、喧騒としている中、この島は自然に囲まれて優しい雰囲気に包まれているので、

もう人混みやだ!って方はぜひ行ってみてください

イスタンブールとセットで行けるので
ぜひ、ねっこ達に癒されに!!

あともう1つ
日の入り頃に、帰りの船では、イスタンブールらしい景色が見れます!
トルコのシルエットはとても美しいですよ


では、また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?