挑戦をしまくった1年半と、来年は遊びを仕事にしていく

フリーランス4年目の去年の3月くらいに、ふと仕事の安定にばかり目を向けて、無難な挑戦しかしてないことに気づた

そこでなんとなく「大きな挑戦がしたい」と思っていた矢先に、五島に移住の視察にいったらシェアハウスに最適な物件を見つけた

そこで、「大きな挑戦」としてシェアハウスを始めるために動き出した

シェアハウスを始めるにあたってやることは、本当に人生初めてのことばかりで、物件購入、リノベーション工事、補助金申請、550万円の融資、クラファン300万円の挑戦と、昔の僕からしたら意味が分からないレベルのことをしてると思う

そして、その挑戦たちも一年半の中で大体終わらせて、貯金の100万円も使い果たして、未だに50万円ほど資金不足の状態が今ですね

数十万の資金不足はこれまで何度かあって、その度に土下座とパワープレーでどうにか乗り越えて来たので、今回もどうにかする

本当ただただ「どうにかする」の一言で、調べて教えてもらって勉強して行動して「どうにかして来た」一年半だったな

なんなら、大学辞めて、専門学校に入り直した20歳からずっと14年間「どうにかする」の一言でやって来た

偏差値35の大学を11ヶ月で中退したような、独りよがりで、コミュ障で、仕事できないダメ人間だった僕でも、諦めず、時間かけて、行動しまくれば、どうにかできることは証明できたと思うので、来年はしっかり休みつつ、のんびり稼いでいきたいね

来年は、3ヶ月おきに店長の変わるお店を作るための準備もしていきたいし、面白い企画も思いついてるから、それもやりたい

来年は、ちゃんと遊びを仕事に変えて行くのと、もっとグットニートハウス周りの環境を整える

いや〜、本当この一年半は頑張ったわ
本当に1.2ヶ月休み欲しいわ

君も、グットニートにならないかい?