見出し画像

マジでお金がやばそう

補助金落ちてから、工事計画立て直しとかやっていたのですが、やっと11/1に改めて融資の書類を提出してきました。

けど、ちょっと時間がやばいかも。

融資のお金が、早ければ今月末くらいには入ってくるのだけど、月末の支払いに間に合わないとやばい。

さらに、融資がもらえないと、支払いがめっちゃあるわ。。

今月末の支払いが、40万円不足
来月末は、さらに15万円不足
2ヶ月で合計55万程不足してる事態

デカい支払いをリボにするか?
物件購入を遅らせるか?
みんなからお金を借りまくるか?

策を練らねばならない。

やっぱり、お金を借りて事業を立ち上げるって色々と難しいね。

本当、人生勉強ですわ。

そして、こんな状況でも、冷静にまだどうにかできると思ってる、僕のメンタルの強さ。。

マジ褒めてw
「どうにかする精神」と、「どうにかしてきた経験」で、メンタル鍛えられ過ぎてるわw

とりあえず、逃げずに考え抜いて、やり抜くぞ!

君も、グットニートにならないかい?