#91 三度目の正直。

三度目の転職、やっと見つけた、と思ったはずだった。


今日、同行した先輩が

『俺いいバイト見つけました』

私より2ヶ月上の先輩、そんなこと言っている


転職して希望が見えたその矢先、現実はそう甘くないんだなと思い知らされた日でした

私は1年以上は続けようと思ってるけど、先輩の話を聞くと 休みの数が少なすぎる上に給料が見合ってないと

難しい。いまはのびのびと利用者に合った看護ができてそれが楽しいと思える、病院ではなく、住み慣れた在宅での看取りをしたい

と思い進んだ道だったのに。難しいものだなぁ。

でも言うなら先輩たちはきっと自由と給料をとったって感じがして、そう考えると仕事量と給料が伴わないって思ってるんだと思うけど

私は別に給料は伴わなくていい、やりがいさえあればそれでいい

ただ、オンコールが始まってない私が言う言葉であって

これが来月からオンコールが始まって、プライベートも制限されて、休みも減って

ってなった場合に自分がどう感じるのか。

プライベートの確保は重要な要素😵‍💫

ほんとに何をとりたいかが重要視される

やりがい〉プライベート確保〉給料 今のところその順番。それがどう変わるか

このままいけたら嬉しい

もう27歳、人生の節目なのに安定した仕事についていないような

看護師として進みたい方向性は見つけられたはずなのに
現実問題仕事での拠点を定めるのがこんなにも難しいとは。

先輩たちには合わなくても、わたしには合う職場だといいなとふと考えた夜でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?