見出し画像

#89 突然訪れた幸せ。

この空白の7ヶ月、色んなことがあった。
美容の看護師から看護師に戻る選択をしたし
彼氏も3回変わった。

私にとって、"仕事"と"恋愛"がなにか
じっくり考えた期間でした。


正直私の人生は

『ジェットコースター』

それは選ぶべくして選んだもので
楽に生きようと思えばそれで終了。


だけど、色んな引き出しが欲しい私は挑戦し続ける人生を選びました。

関東に出て5年。田舎ののんびりした場所より刺激も人も多くて、引き出しはかなり増えたし考え方は柔軟に。

特にここ2〜3ヶ月、この期間は怒涛でした。

まず、前職の美容を6月末に辞め、決まってた東京の美容クリニックを蹴って福岡に帰る選択をしようとしました。

だけど、現実は甘くない。

福岡での就活、5社全落ちしました。

今まで受験も就活も落ちたことがなかった私にとって
絶望でした。

何が悪いのかわからなくて
鬱になりました(病院でちゃんと治療した)
家から出れず、トイレにも這いつくばってじゃないといけなくて、その期間は自分が自分じゃないようで地獄でした。
1ヶ月で回復して、
その反動で遊びました。

誘われた飲みにはとりあえずほぼ参加して、派遣のバイト先で毎日顔合わせるメンバーもいて
ってしてると、新規で知り合った人は50人以上…
そりゃあ疲れます。

結局は関東でまた看護師として働くことにはなりましたが、引越しが必要で、今ノートを書いているこの日は少しひと段落したところでした。

とある理由で先月1週間で別れた彼氏がいてその彼氏の為に角煮を作った日に振られてしまい

ありえない、2時間半もかけて作ったのに……1人では食べれないと思い某やばアプリを始めました。

3人あったけどやっぱりみんなクズ感。
でも当たりが良かったのか、みんな何かを与えてくれたり引き出しを広げてくれました。(外見はクズでも内面はよかった)

今日は、そんな中1人最近付き合うことになったひとの話をします。

彼の最初の印象は、うわぁ、なんか知らんけど今時のクズそうな男やな。でした。 背も高いしなんだかバンドしてそうな雰囲気イケメン。

1週間前に出会って、最初の夜は一夜の関係になってしまいました。

でも、私の入社の前日で、めちゃくちゃ次の日仕事行くのが億劫になっていた私に『大丈夫だよ』ってずっと頭を撫でてくれて、なんだかお母さんに昔されていたような心地がしました。

入社日、緊張していたのにも関わらず心穏やかに終えました。

彼がその日にまた『会いたい』とLINEをしてきて、会いました。そしたら入社おめでとうっていってシャンパンのプレゼントをしてくれました。

またその2日後、会いました。
彼が意外と恋愛経験が0に近いことを知りました。
付き合った彼女は今まで1人、短期間。
ほんとに意外でした。

あとは、自分の自己肯定感がかなり低かったけど努力してあげたんだっていう話を聞き、なんかわからないけどこの人はクズではないんだ、となんとなく思いました。

あとは付き合ったその日に友達に話したって言われました。俺の友達に会って欲しい、紹介したい

そんなことを言われたのは久しぶりで

驚きました。

昨日の夜横浜で結婚観についての話をしました。
彼氏とそういう話をするのが初めてで
向こうから早い段階で切り出してきたのには驚きました。

『このアプリしてたのは、仕事柄と経験のなさから、もう結婚とか恋愛とか何だろうって思って始めたんだよね』と話し始める彼。『でも、koに会えてよかった。』

仕事柄転勤族で、5年以上なかなか彼女ができなかったそうです。3時間くらいずっと話しました。結婚、子供のこと。

私は結婚詐欺にあってますか?わかりません。

好き、という感情なのかもわからないけど支え合えそうと思えているこの気持ち、まだ1週間も経ってないから先のことなんてわかりません。

とりあえずまた追々noteしますが
これからは仕事のこと、彼のことを中心に新しい日常を載せていきます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?