見出し画像

自己紹介 ー性格・雰囲気ー

はじめまして。note初投稿です。

小林青(こばやし しょう)と申します。
出身地は埼玉県で、住んでいる場所も同じで
生まれも育ちも埼玉県です。
本当に住みやすい街に選ばれたことのある街に住んでいます。
1994年生まれの27歳です。(投稿時点)

しょうと読みます。
読み方が珍しいとよく言われます。

そのため、すぐに身バレすると思いますが、
自己紹介をしようと思います。

とは言え、これまでを書き連ねると、
かなりの長文になってしまうので、
今の自分に出来ることをテーマにして、
その背景を書いていこうと思います。
(今回は無視します…笑)

思いつくままに、noteの機能を色々試しながら
記載していますので、なにかしら体裁等に
おかしな部分があるかもしれません。
予めご了承くださいm(_ _)m

今回は性格や雰囲気について
周りから言われることを書いてみようと思います。

女性っぽい

小さな頃はぬいぐるみを沢山持っていて、
囲まれながら寝ていました笑

当時はハローキティが好きで、
ピューロランドに何度も行っていたそうです。

幼稚園に通っている時は女の子の友達と
おままごとをすることもありました。

小さいながらも記憶にあるのは、
幼稚園の先生に「外に行きなさい」とよく言われていたのを
覚えています。

インドアな性格であるものの、
交友関係は閉鎖的な感じではなく、
空手で学校外の繋がりのある友達がいたので、
それなりに色んな人たちとも交友がありました。

文化部系

とにかく学生時代は文化部系でした。

今振り返ると、父親の草野球を観戦しに行ったり、
キャッチボールを一緒にしたり、
冬場はスキーをしに行ったりしたくらいなので、
スポーツに対して、苦手意識はなかったように感じます。
ですが、どうしても好きにはなりませんでした。

習い事として、小学校卒業までピアノをしていました。
(今は全くできません。楽譜だけ読めます。)

小学校はクラブ活動が4〜6年生にあり、
そこでは料理手芸クラブに所属します。

毎年違うクラブを選べるのですが、スポーツ嫌いは治らず、
結局、料理手芸クラブを卒業までの3年間続けました。

学校以外ではテニスクラブに誘われましたが、
体験期間中にめちゃくちゃ叱られるような指導を
受けている場面を見たり、
練習試合で得点取るたびに「ナイス!」「ラッキー!」と
クラブ全員がコールをするのを見たりして、
自分の中の違和感が強くなってしまい、
ラケットからウエアまで一式揃えたのにも関わらず、
週1回のテニスクラブを2週間(2回)で辞めた記憶があります。

中学校はピアノの経験と
体育会系を避けたいという気持ちがあり
吹奏楽部でチューバパートを担当します。

入部時は部員の9割が女子でしたが、
卒業する頃は自分1人になっていました笑
それでも、基本的な性格上、問題なくやっていけました笑

高校は吹奏楽部の強豪校に入学しますが
学校に寝泊まりすることもあるということを聞き
吹奏楽部は中学校で卒業をします。

当時は 宙のまにまに というアニメがあり、
それにハマっていたこともあって、
天文学部に入部しようとしますが、
活動している様子がなく、1度も見学が出来なかったため
その隣で活動する科学部へ入部します。

科学部では文化祭で科学ショーをすることがあり、
液体窒素を扱って、小中学生向けに実験をすることが
ありました。


次回は学生時代に学んでいたことについて、
書こうと思います。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?