見出し画像

【ゲーンチュー マラ ムー】

毎日エアコンの下で毛布に包まっている妻を見るたびに、、、
もっと着込めばいいのにって思っちゃう僕です。
けして服が無いわけではないのですが、着込む習慣がないのか?何度言っても薄着で
「ナオ マァァァァク」
とっても寒いと連呼しております、、、

そんな寒い先日、今日は何食べたいですか?と優しいLINEメッセージが、、、
辛く無いスープが欲しいなぁ〜と、、、

仕事を終え寒空の中帰宅した僕を待っていたのは、、、

豚スペアリブ入り『ゲーンチュー マラ』
ゴーヤスープですね、、、

妻よ、、、
そもそもゴーヤが南国の植物でして、多分だが夏バテ等に効果がある、、、
豚スペアリブとの相性はばっちりでとっても美味しいのだが、、、
同じ豚が入るスープでも、豚汁とかも飲みたいかもっ、、、
一緒に作ったことあるしねっ💦

本日は他にも

『さやいんげんと豚ミンチ炒め

『ガイトー』手羽唐揚げ、、、
何故か?
手羽先の先部分が大量
カリカリとおつまみには抜群だが、、、

聞いたところ、普段から先っぽ部分を溜め込んでいたらしいです。
ここ最近冷凍庫すら見ていなかった僕です。

他にも冷凍庫には色々入っていそう、、、

良い週末をお過ごし下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?