見出し画像

天使のいる場所

最初に 好きになったのは声
それから 背中と整えられた指先
ときどき 黙りがちになるクセ
どこかへ 行ってしまう
心とメロディー

どーも、僕です。
こば。です。


とりあえず、ひとつ行動してみた。
どうなるか分からんし
あー不義理だなぁとも心は強く感じてもいる
聞いてみたところ、かなりの倍率らしい
とりあえず、色んな話し合いの結果
最良なのでは?という方向へ
行動してみた
狭き門なので、なんとも言えん。
またなんか動いたら…?進展したらご報告することにしましょ。


さて
LIVEハウス検討なう。

一個特定の場所を探して、常連?になると言う手も捨てがたい

やっぱその時々に合った場所を転々と色んな場所でってのも捨てがたい。


今、脳内進行中のイベントは
るっきん、メラならの上映会。
コントLIVE
アニソンLIVE
どりたむの上映会

の4つ。

るっきんメラならは、スケジュール調整で場所はほぼ確定。

どりたむも、ほぼ確定(これ勝手に僕が考えてるだけでメンバーの合意を取らねばだけどね)

あとはね、所謂LIVE…LIVEハウスになるんよなー諸々考えると。


アニソンLIVEの方が賛同者(?)
まあ、やってやってもいいけど?
と言ってくれる人がちらほらいるので、そっちが先になるかもやなー。


本当に思いつきで
ふとYouTubeで流れてきた
シティハンターのオープニングが懐かしすぎて
「あーLIVEで観たい」
って思いながら
眠れぬ夜に色んな懐かしいアニソン聴きまくってたら
LIVE熱が高まっ…昂ってきたってだけの話なんよね。

なので
シティハンターは必ずセトリに入る(笑)
全部捨てがたいんだけど
GET WILD
Angel Night〜天使のいる場所
STILL LOVE HER

に厳選。
ゆうきが歌ってくれるっていってたから
TMネットワークを外さずに入れてこう(笑)

シティハンターはバイブルやからな。

でもアニソンって括りでいくなら

永遠のNo.1.2は
「ブルーウォーター」
「水の星へ愛を込めて」

だな。
いつの時代も、いくつの歳も
変わらないTOP2。

3位以下はその時々で違ったりする。

この2つも確実に聴きたい♪


あとはなーなんだろ
ガンダム好き。

F91
Vガン
逆シャア
08招待
ガンダムW
ガンダムX

辺り。
好きな作品と好きなテーマソングが必ずしも一致する訳じゃないけども
この作品より、こっちのが好きだけどオープニングとか曲はこっちのが圧倒的に好き…みたいなこともあったりする。

あとはほら
若かりし頃の思い出だったり
その時代に感じたもの
感銘を受けたもの
意味もなく感動しちゃった記憶とか

そいうのあるから
偏りはしゃーない

レイアースとかスレイヤーズとか
もっと昔だと
三国志とか21エモンとか

アニメ三銃士も外せない

僕が代アニに行くきっかけ?でもないけど
きっかけの1つになった
テレビ版のエヴァとか

幼少期に観た
初代マクロス!
からの
オタクまっしぐらな10代後半の
マクロス7

上京してハマった
マクロスF


星間飛行といえば
僕の中では、はるぽんMAXなんだけど
ワンデイ限りで復活しねえかな?(笑)

ミーハー?だけど
好きだったのは
アクエリオンとかエウレカとか?

るろ剣も外せない!
ジュディマリと川本真琴は
ちょっと誰かにお願いしたいね♪


あとはなんだ
もうキリがないけど

僕の世代だと…

YAWRA!
永井真理子!今井美樹!
ヤバいね。

めぞん一刻の斉藤由貴!
きっと〜約束よ〜♪だっけ?

あ、マジでキリがないからやめとこ。

出てくれる人数にも、よるけど

フルコンサート位の尺と曲数で
構成練って
LIVE演出したいね♪

一曲は僕からの指定で
参加者さんのフェイバリットチョイスで一曲!

あとは、組めそうなら2人、3人のユニットとか楽しそう。
シェリル&ランカ
やって欲しいじゃん!?

普通に十二支廻廊さんで「ロマンス」とか
盛り上がりそう!

殺陣付きでマサルさん(笑)

ああ、妄想だけは膨らむ。

ね、どっかいい会場あるといいなぁ。

ここいいよーってあったら教えて。

ま、僕の先々が落ち着かないとどうにもやけど

我慢の今年一杯。チカラ?思考と計画を溜め込んで
来年ドカンと発散させられる様に

来年の話すると鬼がわちゃわちゃするけど
それより目先の自分のこととかね
色々あるけどね。

先々、思い描くのは自由じゃない?
別に言うほど今をないがしろにはしてないつもり。

積極的に、皆さんに声かけ出来る程の現状にない僕だから
こっそりSNSやnoteで喰いついてくれるの待ってたりするだけの体勢だったりすけどね(笑)

喰いついてくれたらラッキー♪

喰いついたけど、確約なんてしなくていい

期待はするけど、振り回される位で丁度いい

がっかりしても、機会があればいつでも同じ板に立てる。

や、僕は立たないな^^;

えーと…同じ現場。
同じステージを創れるって意味あい。

なんか楽しいことやろう。

楽しくて、糧になる…なんか

いつになるか分からん、いつか
ノリと勢いで。
その時々心の赴くままに。

明日を約束しなくていい
毎日 逢うけど思いがけない笑顔で
そしたら 少しこわくてもいい
とりこに なんてできないほど謎めいてね

ね。
とりこになんてできない程謎めいててよ♪


さ…会場探そ(*≧∀≦*)


超絶駄文お付き合いサンクス。



こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?