見出し画像

悲しみで花が咲くものか!

たまたま見かけた『デストロイヤー』なるジャガイモ。
お?おん?なかなか攻めてんじゃん!
僕が無知だからか、妙にテンション上がってしまった。
貴方の胃袋壊します!
みたいなキャッチフレーズじゃん!

今度買ってみよ。

どーも、僕です。
こば。です。


実は今日、福山で見つけたお仕事の初出勤でした。
レストランのキッチンです。
とってもお給料低いので、頑張って色々手を伸ばさなきゃですや。
今日はオリエンテーションや軽い現場見学のみだったので、本格的な出勤はまた後日。

でね、思ったのが…
僕大丈夫か?って。

そもそも、誰かの下について何かをやるのが10数年ぶりな訳です。

前は歌舞伎町のど真ん中で珈琲煎れたりオムライス作ってたりしました。
かなりの期間1番上だったので
下に入るのどんなだったか思い出せない。

歌舞伎町のど真ん中は
とても緩くてね
9時間の勤務中にタバコ2箱無くなるくらいには、仕事しながら吸ってた。
飲食自由。
シフトも、僕が組んでたから、いつでもどんだけでも休めた。
スマホも見放題。つったんや澤ちゃんの配信聴きながら仕事してたわ。
なんならやばい時は台本書いてた。
時折指のない方や頭おかしいキチ◯イと揉めるだけの簡単なお仕事。
今思うとやべーとこだな。

いつでも自分で珈琲煎れて飲めたのと
タバコ吸えたのと
携帯自由だったの

普通じゃねえな…

今更僕に『普通』が務まるのだろうか…甚だ疑問である。

まあ、なんとかなるなる。

どこでなにやってたって
【居場所】は自分で作れるはず。
歳を重ねて物覚えは悪くなってきたけど
そこそこ有能な部類に入る…と信じ…たい。


はいさい。

プロット進行中。
導入部分を超えて
物語が展開していくところ。
最後から入ったから
この物語の過程で。人物達の葛藤で、僕は何を感じて貰いたいのか…
僕の観てもらいたい人間の戸惑いとはなんなのか。
リリィはどうラストの完結に誘導していくのか。
吐きそうな程苦しいけど、無茶苦茶楽しい時間でもある。


新しい日々の僕達は、高なる予感がしてるのさ!

ちゃんと書き上げられる様に
知識のインプットと
偏らない価値観を。

大丈夫。
僕は知ってる。

終わらない原稿なんてないんだ!

ただ…

終わらせられない作家がいるだけ…ああああ!!!


書く書きます!

本来プロットなんて、1日2日で書き上げるもんやからね…ゲフン。


まあまあ。
前向きと後ろ向き
背反する2つの心が同居するのが僕ですから。

好きだから嫌いになりたい
そんな二律背反がベースにある位には
頭おかしい。

この腕の中に一度は抱き寄せ
手に入れられそうだった夢や宝物が
するりとこの腕をすり抜け
もう2度と手にする事が出来ない
っていう絶望感は
なかなかなモノだろうけど

新しい日々を変えるのは、いじらしい程の愛なのさ
僕らそれを確かめ合う。世界じゃそれも愛と呼ぶらしいす!

敬愛する方々が歌っておりましたから。

ざっくり
嫌なことは忘れて、新しい日々をまたあなたとつくる。
それが、できるのは強い人だなぁ。


そうだ。
初出勤の記念?に
5億年ぶり位に自撮りしてみたよ。


どうかしら?



やばいね。

なんかの呪いが、かかってるよね?

不明なバグが起きたプラネットマンみたいだよね。

プラネットマン…

知りません?

キン肉マンに出てくるあれですよ。



ね。


もう、ピントのズレたプラネットマンにしか見えない。


いいよ、じゃあ

今度会う時があったら

「よっ、プラネットマン」って呼べばいいよ。


自撮り上手い方々を尊敬します。


おかしいな…


話題がコロコロ変わるけど


正式に劇場押さえた。


こば。新作は来年。

まだ内緒だけど
演出してくれる人も見つかった。
賛同を得られたので
やっちまいましょう。

ので、まだここにしか書かないけど


7/30(日)に
ワークショップとかやります。

キャスト募集を兼ねて。

こば。演出ではないかもしれないけど。

僕なりの、いつも通りを踏襲しつつ
いつもと一風変わった作風とテーマでお届け…

になるといいなぁ。や、なるので。

ご興味ある方は、遊びにきてくださいな。

ワークショップは時間合わないけど夜ならって方は

皆でわいわい飲みに行きましょーよ。

さあ、どうあれ動き出した。

10ヶ月後と、まだまだ先の話ですが

活動の場が出来た喜びに
今は浸りたいなぁ。

広い意味で楽しい公演になればいいな。
越えなきゃいけないハードルは実は結構あるけど
やりたい事への困難は、楽しめる気がする。
そこも含めて楽しめるような自分でいたいね。


いまだに手に入らなかった想いに心は千々乱れるけど。
忘れる事はできないだろうけど。
そんな想いも、愛と呼ぶんだろう。多分。


文字では簡単に書ける
『面白い芝居』
この5文字を体現することのなんと難しいことか…

あなたのために書くことが これ程怖いモノだとは
だけど僕ら確かめ合う
今までの過去なんてなかったかのように
悲しみの夜なんてなかったかのように
歌う代わりに…僕は素敵なお芝居を作りたい。


この心に渦巻く想いは
正も負もひっくるめて

世界じゃそれを愛と呼ぶんだろうと…

そんな風に思う様にして


この愛が


沢山の人々に届く様な


そんな物語を紡ぎたいものだ。


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?