見出し画像

『なんで成果に繋がらないんだ・・・』と悩んでるあなたに向けて。ペルソナ設定を徹底解説【ユニークペルソナメイキング4ステップ】


「あなたの普段の本業が忙しいなら、いち早く、詳細なペルソナ(ユニークペルソナ)を作りましょう。」

使える時間が少ない現状でのビジネス作業大変ですよね?

なのに・・・

「いつまで時間を無駄にするんですか?」


SNSでの日々の発信
興味を引くだけのコンセプト設計
他と差別化しなきゃ、と考える間違ったポジショニング
あなたが有益と思ってるだけのコンテンツ作成・・・


「その作業、誰に向けたものですか?」


普段の作業は
どこにいる、どんな悩みを持った、どんな人に向けたものでしょう?

はっきり答えられないなら

あなたを選んでくれる人がいないのと同じです。


相手から選ばれなければ成果が出ないのは当たり前。



あなたを一番に選ぶペルソナを作り、
「成果に直結した行動」を積み上げましょう。


それを理解するための知識が、今のあなたに最も必要な情報です。


==【コンテンツの受け取り方法】==

◎コンテンツの受け取り方法は以下の手順です。

① このツイートに「いいね」のみ。
  DMで配布します。

このツイートへ

ツイートへ

受け取りが極端に簡単なので、
 コンテンツ希望の方はDMで「ペルソナコンテンツ希望」とお知らせていただけると嬉しいです。

こばのTwitterへ

=======



とはいえ、
かつての僕もあなたと同じように、

ひたすらに作業して行動を積み重ねれば成果が出るんだ。


と思ってました。

・これを学べば稼げるはずだ
・この方法なら間違いない
・こんな実績者が言ってるんだから正解だ
・自分にピッタリの稼げる方法がきっとどこかにあるはずだ

「いつか自分も成果が出る側に回れる」

そんな期待を持って

競合に揉まれ、実績のない自分が実力者を真正面から戦いを挑み、
勝てる勝算もないまま、ひたすらに作業を繰り返す毎日。

その結果、本業以外の毎日5時間を半年継続で得られた成果が「5000円」

「何かが違う」

そう感じるのに十分な結果でした。

そこから、考え方を変え、学び、

『本業収入+100万円』を達成できたのは

確実に「ペルソナをしっかり考えた結果」です。

全ては「ペルソナ」を起点に徹底的に考え、

・「どんな人なら自分のサービスを必要としてくれるか?」
・「自分の持っているもので役に立つこと、喜んでもらえる相手とは誰か?」

当時、考えていたのは本当にこれだけです。

この結果から僕が気がついたこと

それは、

「自分がお悩み解決できる相手」のことをちゃんと考えれば「成果」に繋がるんだということ。

・相手がなにに悩み。
・なにを手伝ってほしいか?
・なにを解決したら喜んでもらえるか?
・どんな欲求を満たせれば嬉しいと感じてくれるのか?

これを徹底的に考えれば無駄な作業に追われることなく
無意味な行動を取る事もなく
やることをやれば
自分の望む成果につながるんだ、と理解しました。

『誰のどんな悩みをどう解決するのか?』

この「誰に」を考え抜くことが一番大切なことだと
自分が実践した結果からわかったシンプルな答えです。

たくさんの情報を学び、たくさんの作業をこなし、たくさんの時間と労力をかければ
誰でもいつか成果が出る。

それは違っていた。

「誰になにを提供するのか?」

その『誰』に求められることを積み重ねない限り、成果は出ないんだ、と気がつきました。

今では 

・どんな作業をしようかな?
・どんな行動をしたらいいのかな?
・なにが自分の成果に繋がりそうかな?

いちいち大きく悩むことはありません。

ただ、自分のペルソナに向けた行動、作業を淡々と積み上げる。

僕がビジネスをシンプルに考えられているコツです。

ですから、このコンテンツを消化すれば


あなたも成果に必要なスキル・知識・情報・作業・行動だけを選び、集中できます。


なのでこんな方はぜひ、一度、ペルソナ設定を一から見直してください。

✅望む成果が出てない
✅成果を出したいけど出ててない
✅自分から行動できていない
✅なんで成果が出ないのか理由がわからない
✅情報を入れすぎて、結局動けていない
✅実力者の言う通りに実践しても成果に繋がらない
✅時間が足りない状態で、成果が出せるか不安
✅たくさんある情報の中から、何が大切なのかわからない
✅自分に必要な知識・情報が選べない・わからない
✅シンプルに成果の出る方果につながる行動を取って成果を出したい
✅何が原因で成果につながってないのか知りたい

僕はペルソナ設定をしっかりした結果、
上記のような悩みから解放され、
マイペースにビジネスを継続中です。

今、ペルソナをしっかり丁寧に作って
今後のビジネスに迷わなくなるのか?

それとも、
成果につながる自信がない中、
漠然と闇雲にビジネス作業を続けるのか?


選ぶのはあなたです。


==【コンテンツの受け取り方法】==

◎コンテンツの受け取り方法は以下の手順です。

① このツイートに「いいね」のみ。
  DMで配布します。

(ツイート画像とURL)

受け取りが極端に簡単なので、
 コンテンツ希望の方はDMで「ペルソナコンテンツ希望」と知らせていただけると嬉しいです。

こばのTwitterへ

=======


とはいえ、

「自分にそんな詳細なペルソナを作れるかな?」
「具体的な手順がわからない。」

そう思いますよね?

なので、

僕が自分のペルソナを作った流れを言語化し、
あなたにも再現できるように作成しました。

僕が成果に繋がったペルソナを作る流れをコンテンツの中であなたにも実践してもらいます。

その手順とは以下の流れです。⬇︎

①あなたのビジネスジャンルの確認
②ジャンルの中の「あなたのターゲット」の確認&選定
③ターゲットから絞り込んだペルソナの作成
④あなただけのユニークペルソナに変換

本コンテンツは、よりあなたが実践しやすいように
順番通りに手を動かすだけで、あなたにも
自分だけのペルソナを作れるように
解説してます。

安心して学んでください。


さらに、コンテンツの追加特典で
『ペルソナ設定の個別相談』もついてますから
より実践可能な環境をご提供いたします。


つまり、
コンテンツを消化し終わった時には
「何が成果につながるのか?をしっかり理解している状態」

というわけです。


「ビジネスの具体的な行動ができない、何が成果につながるのかわからない・・・」


そんな悩みは無くなっています。

あなたのペルソナがいるかいないかで、
今後のあなたのビジネスの進み方は本当に違ったものになるでしょう。

これは僕自身が実際に経験してるので間違いない事実です。

だから、あなたがもし、

「自分のビジネスって誰のためなのかわかんない・・・」
「どんな行動したらいいのかわかんないよ」

そう感じてるなら
騙されたと思って、一度しっかり自分のペルソナを作り込みましょう。


それでは、
コンテンツの中でお会いできるのを楽しみにしています。

こばでした。


最後に受け取り方法の確認です。

==【コンテンツの受け取り方法】==

◎コンテンツの受け取り方法は以下の手順です。

① このツイートに「いいね」のみ。
  DMで配布します。

このツイートへ

このツイートへ


受け取りが極端に簡単なので、
 コンテンツ希望の方はDMで「ペルソナコンテンツ希望」とお知らせていただけると嬉しいです。

こばのTwitterへ

=======


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?