見出し画像

母が無知だと病気になる。父が無知だと貧乏になる。

こんばんは!

昨日の熱が冷めないまま
朝5時半くらいからパソコンと向き合っても
ひたすらワクワクしております🙈🙈

夢中に勝る能力なし

とはこの事。

そしてそんな仲間やお仕事に出会えた僕はめちゃくちゃ幸せです!!!


とはいえ最近は本当にパソコンと睨めっこ。

ややこしーーーい制度の理解に苦しんでいます。

そんな時も人の力を借りたら
めちゃくちゃスカッとしました。

助けて下さる方
いつもありがとうございます😭😭

パソコンと睨めっこしていると本当にたまに

なんでこんなに頑張ってるやろ

と思うことがあります。

実際に子どもたちと接していたら
めちゃくちゃ楽しいし、目の前で成長を感じることができます。

今日久しぶりに子どもたちの前にたった時に
子どもたちの笑顔をみて

あぁ俺はこの「環境」を作りたいんや

と改めて感じることができました。

子どもたちが
◾️楽しんで通える場所

保護者が
◾️安心して預けられる場所

スタッフが
◾️明日も仕事に行きたい!と思える場所

そのためにやってるんやなと思い返す事ができます。

そう思うと難しい文章とも向き合う事ができます!!!


僕の好きな言葉に

母が無知だと病気になる。
父が無知だと貧乏になる。

という文章があります。

僕が無知だと

子どもたち、保護者の皆様、
そして一緒に働く仲間

に影響が出てきます。

そんな環境を作りたい訳じゃない。

だから

誰よりも勉強して
誰よりも努力して


みんなを守れる人になりやす🙈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?