見出し画像

こばやしけんせいも、コバヤシケンセイも、小林賢生。

先週ぐらいの話になりますが、Mrs. GREEN APPLEが活動休止を発表しましたね。

Mrs. GREEN APPLEは本日2020年7月8日(水)をもちまして「フェーズ1完結」を宣言し、当面の間、活動休止となります。
それは同時に、新たなフェーズへ向かうことを意味します。

ミセスがさらにパワーアップするんですね。ワクワクしますね。

なんで今回ミセスの話をしているのかって?

僕がミセスが好きだからに決まってるじゃないですか。笑

ジャキジャキのギターか、ポンポンしてるEDMか。(?)

この曲をきっかけに僕はミセスにドはまりしました。笑

中学生ぐらいの時に、この「愛情と矛先」という曲のライブ映像(インディーズ時代のもので、現在は非公開)を見た時に「なんかいいね!」って感じではまった、ような気がします。(記憶があやふやです)

そこから大体の皆さんがご存じの通り、ミセスは様々なアニメやドラマの主題歌に採用され、ライブハウスからこのような大きなアリーナでライブができるようなベンドになりました。

こんな形で人気が出てくる一方で、とある論争がファンの中で起こっていたのをご存じでしょうか。

2017年にミセスは「WanteD! WanteD!」「WHOO WHOO WHOO」という、古くからミセスのファンである人からすると、これまでの曲とは違うような感じがする曲が出されました。

その時にYouTubeでは「前の方がよかった!」っていう人と「この曲もいいね!」みたいな感じに大体分かれて、コメント欄で論争が起きていました。

このような論争はミセスだけではなく、他のバンドでも見かけることがあります。

青いリンゴも赤いリンゴもリンゴ。

それに対して僕はこう思っていました。

人間は欲深い生き物なんだから、成長したいし、そのために変化したくなるし、新しいことはじめたくなるでしょ。 

変化せずに、現状維持することが悪いとは言いません。今幸せなら現状を変えたいと思わないのもわかります。

現状で落ち着くか、現状を変えようと思うか。

これに関しては各々が決めるべきことだと思います。
自分自身の運命を決めるのは結局自分自身の意思だからです。

この動画を見ていただきたいです。

知らない方が多いと思うのですが、「にゃんたこ」さんという自分の中でちょっとはまってるYouTuberさんです。

(4:22-)
最近の動画によく「迷走していますね」というコメントをいただくのですが、人の様子を表す(とき)に使う「迷走する」という言葉ほど理解できないものはないです
私がずっとどこを走っているか、どこを走ってきたか、それがわかるのは私だけ
もし私が道に迷っていても迷っていると感じられるのは私だけなんです

自分の偏見ですが、人は人が変わったことをやっていると、「何やってるんだ」みたいな感じで距離を置かれたり、白い目で見られたりします。

自分の人生の主役は自分です。本来誰にも邪魔されるものでもありません。

他人の人生の主役はその人です。僕が邪魔できるようなものではありません。

違うな、と自分が思ったら、その道を引き返すし、違うな、とその人が思ったら、その道から「ただいまー!」って戻ってきます。

僕たちは何者にはなれますが、誰かにはなれません。

変わったとしたって、その人はその人であることに変わりはありません。

変化に対して寛容に生きていきましょう。



最後までお読みいただきありがとうございました。僕のInstagramアカウントでは僕の日常やいろんな物事に対する考えなどをリアルタイムで発信しております。noteのスキ、フォローとともにこちらの方のフォローもお願いします。DMも受け付けております。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?