見出し画像

今は今で誓いを立てて

年が明けて1ヶ月。

お世話になっている人にお会いするたびに言われるのが

「ついにラストシーズンだね」

という言葉。

そう、自分もついに大学4年生になる。

部活ではチーム全体の運営を考える立場になった。

なんか知らんけど、今年はBチームのキャプテンになった。
※これに関してはまた今度詳しく書きます(予定)

YouTube運営責任者からプロモーション全体をサポートする立場になった。(てか作った)

一番大きな責任を背負うシーズンになるんだと思う。

始動して間もない各役割はまだチーム体制も不安定だし、まだまだ決めなければならないことだってある。

だから、「大学卒業後はサッカー続けるの?」

という問いに対しても何とも答えられない。

考えている余裕がない。余裕欲しい。

でも今が楽しい。

色んなことを考えている時間。意見をぶつけて話している時間。プレシーズンで走りまくっている時間。そしてボールと戯れている時間。

大学サッカーの本当の魅力を知った感じがして、サッカーという競技に対して夢中になっている全てが楽しい。

「大学でサッカー選手はやめる」

大学入学時に決めていたこと。

「サッカーを辞めている自分が見えない」

コロナ禍でサッカーを止められてもその気持ちは拭えなかった。

そして今もその感情は変わらず。

だからこそ本当に引退した時、自分がどんな感情になっているのか本当に楽しみなのである。

高校卒業後サッカーするかどうかは受験する前に決めてたけど、

大学卒業後のことは終わってからでいいや。笑

今は今で一度しか無い瞬間を楽しむ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?