マガジンのカバー画像

キャラモデリング

16
私のキャラモデリングライフ記事をまとめました。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

〈Blender〉モデリング初心者が女の子を作って動かすまでの備忘録 #16【完成:UnityでVRM化】

〈Blender〉モデリング初心者が女の子を作って動かすまでの備忘録 #16【完成:UnityでVRM化】

今回はBlenderで作成したモデルをFBXで書き出して、Unity上でモデルのセットアップをしVRM形式で書き出します。遂に完成です。

VRM化の手順Unity上では以下の手順を踏みます。

1.Unity上でモデルに対してテクスチャ、マテリアル割り当てを行う

2.1回目のVRM出力。出力することでVRM専用のメタデータやシェイプ、揺れ物スクリプト情報がモデルに追加されます。

3.2の

もっとみる