仕事が楽しいっていうきらめきを閉じ込めたい

先月から働きはじめました。
しばらく専業主婦だったから復帰するのはすごく怖かった。

まず時間いっぱい起きていられるかどうか問題。二度寝も昼寝も楽しんで、夜もしっかり眠るロングスリーパー生活をしていたので、身体がついていくのか心配で心配で。

箱を開けてみると、
今のところ大丈夫!あくびしながらも起きれてました。逆にエンジンが入りすぎて、家に帰っても家事がはかどるし、ゆっくりしようって意識的に深呼吸してるくらい。

怖さはなくなってきて、働くの楽しいって今は感じています。


久しぶりに働くと、全てが大切に思えます。

社内用語をひとつでも覚えられたら嬉しいし、
ちょっと合わないなと思う人がいても、私と出会ってくれてありがとうって気持ちになる。

今回の仕事は、昔から憧れていたことにとても近くて。
新卒就活のときには安定重視のために、選択肢にすら出来なかったところに、今少し関われている、という喜びもあります。


ああ、このキラキラ感。
きっと1ヶ月もすれば色あせちゃうんだろうなぁ。
何かにしまって、閉じ込めて、ずっと大切にしていたいのに、流れていくのはどうやっても止められなくて出来ない。

でもそしたら、また辞めればいいよねって思ってます。


仕事に慣れてきて、めんどくさいなって気持ちも出てくるだろうけど、それもキラキラと同じくらい大事な、その時にしか感じられない感情だもん。

きらめきは閉じ込められないから綺麗なんだな、なんて考えながら、ヨーグルトを食べてる華金の夜でした。



#エッセイ #仕事 #日記


もしも「いいな」と思われたら、ぜひサポートお願いします♩ZINE作成の資金にさせていただきます。