見出し画像

『不動産投資をやってみて分かった 業界の闇を暴露』

皆さん、こんにちは!
不動産投資家のコアラです。

27歳の時に不動産投資開始し3年で
資産1億円、家賃年収1000万円以上になりました。



今回のテーマは、

『不動産投資をやってみて分かった
 業界の闇を暴露』

です。

結論から言うと・・・

・優良物件は表には出てこないで
富裕層のみが常に独占している事実

・悪徳業者に騙されて負債、借金だけが
残ってしまっている

・年金代わり、不労所得という甘い言葉の罠

本題に入る前に、

不動産投資はとにかくハードル高くて
危ないイメージが強いと思います。

不動産投資もやってみて実際に理想と現実が
違うこともあるので注意が必要です。

不動産投資を実際に始めようと思われた時に
皆さんはどのようにして始めましたか?

・インターネットで検索
・書籍を購入して熟読
・オンラインサロン、コンサル
・無知のまま不動産営業マンの方から購入

あらゆる情報が流布されている中で
より精度、練度が高い情報を選び、
不動産投資に取り組むと思います。

しかし、実際に私自身も不動産投資を
始めてから書籍で学んだこと、
人から聞いていた事と違うなと
感じたこともたくさんありました。

また、不動産の知り合いで
RCの新設の施工をしていて破産した
と数人から聞きました。

一歩間違えたら負債を抱えて終わってしまう
可能性もあると改めて思いました。

なので今回は、
特にこれから不動産投資を始める方には
参考になると思います。



【業界の闇】

①優良物件は表には出てこないで
富裕層のみが常に独占している

優良物件を買いたいけど
一般人には優良物件の情報は回ってこないと
心得た方がいいです。

理由は、
業界の思考実態です。

・優良情報をグリップしている不動産会社がある
・資本(資産家及び投資家)がある
投資家が優良会社をグリップ
・儲かる物件よりも売りたい物件を売る
・購入するか分からないような人に
時間を使いたくない

弱者であり、金なしコネなし、人脈もない
私が優良物件を購入するために何をしたのか?

まずは自分自身の視座を引き上げることです。

視座とは、
物事を認識する時の立場のことです。

私の場合は、諸条件が揃っている
築古アパートをリフォーム前提で
物件力を担保し満室経営できる物件を購入して、
資産拡大を目指しました。

誰でもできるが、リフォーム知識がないと
やらない人が多いので勝算を見出した次第です。


②悪徳業者に騙されて負債、借金だけが

残ってしまっている

騙されないためにも、徹底的に知識を身につける。

どんな風に騙されてしますか?
・不実の告知
・利益相反のビジネスモデル
・特に新築ワンルーム、区分所有
・収支が合わないケース

対策として、
購入前に自分よりも経験豊富な投資家に
相談すること。

今の時代はSNSで簡単に繋がれるので
おすすめです。

③年金代わり、不労所得という甘い言葉の罠

不動産投資は、不労所得だと思われてる方が
多いが、投資ではなく事業経営になります。

私は不動産を購入する前から購入後までを
シートにいつもまとめています。

個別でLINEいただければコピーして差し上げたり
も可能です!

購入後に管理会社に任せていれば
ある程度は時間やお金に余裕を持てますが
ご自身の経営方針によります。

管理会社に任せることなく
自主管理ももちろんできます。

今回のまとめになります。

不動産業界の闇はまだまだたくさんあります。
初心者の方やこれから始めたい方は
特に、知っていた方が自身のためになると思います。

これからも定期的に発信していきます。

今後も皆さんに有益で必要性の高い情報を
発信できたらと思っています。

不動産投資家のコアラでした。

★最後に、YouTubeでも再度復習ができます!
https://youtu.be/oDmAWAHaxCQ?si=ZspD4KENWIjAQniP



【7個の無料特典プレゼント!】
●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

大人気です!!コアラさん@不動産投家の
【公式LINE@】に追加して頂くと
以下7点を無料でプレゼントしています!!
   
<プレゼント1>
3年で資産1億円、家賃年収1000万円に
到達した不動産投資で稼ぐために絶対に
言いたくなかった成功の秘訣(youtube動画講義)  

<プレゼント2>
築古で全空室だった1棟物件を購入し
2ヶ月で満室にした賃貸募集条件(youtube動画講義)  

<プレゼント3>
全空室の物件を買って資産を
増やし続ける方法(youtube動画講義)  

<プレゼント4>
高利回り20%以上の
非公開物件を手に入れる方法(youtube動画講義)  

<プレゼント5>
物件購入前後で失敗しないための
リサーチチェックシート(PDF)
 
<プレゼント6>
持っている物件を高値で売却する
非常識な方程式とは?(youtube動画講義)  

<プレゼント7>
現金10万円をすぐに稼げる
現金錬金術マニュアルテキスト(PDF)

無料プレゼントを受け取るために
下記のURLからLINE登録お願いします(^^)

●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

LINEID:@953fvpnq(@を忘れずに)

(不動産投資に関する質問なども
LINE@にお問い合わせください)

●チャンネル登録はこちら→ http://bit.ly/3MtgOh7
●公式LINE@はこちら→ https://lin.ee/xaw1gPb

※不動産で利益を
必ず保証するものではありません。

投資をされる場合には
リスクを十分考慮し自己責任でお願いします。

#不動産投資 #不動産投資家 #不動産

その他もSNSやっています♪

アメーバブログ
https://ameblo.jp/koarasan00

note
https://note.com/koara_san0001/n/n649b4a49055e

FC2
https://koara001z.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

livedoor
https://koara000.livedoor.blog/archives/2061075.html

Seesaa
https://koara00.seesaa.net/article/502417159.html?1708336769

blogger
https://koarablog00.blogspot.com/2024/02/blog-post_19.html

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=QU7MOmG13Q4

X
https://twitter.com/koarasan0001

インスタ
https://www.instagram.com/koarasan.0001/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?