見出し画像

さよならだけでは苦しすぎるから

一生の別れも
またねと言える別れも

日常のすぐそばにいつもあって

変わらない生活の中

見た目だけでは気づかないけど
すべてがずっと一緒ではないこと

やっと涙が流れたとき
後悔もわからず
感情もわからず
この涙の意味は誰も知らない

明日がまたやってくること
こんな状態でもやってくること

なんだかもったいなくて
それがあまりに重たくて
時が止まれば心に気づくのかな

辛くて悲しくて寂しいなんて言う暇もないほど
それでも私には未来がある幸せ

旅立つ側はあっという間に飛びたってゆく
見送る側の気持ちはわからないまま

わかりたくてもわからない
もどかしい

知りたいような知りたくないような
本当は気づいていて
見て見ぬふりをしているのかもしれない

こんなとき、言葉は無力です

別れと共に未来があるこの瞬間だから
あの人のために、大切な人たちのために
今は笑って

旅立ちのとき

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?