見出し画像

🐨🌿自己紹介

はじめまして。
コアラのおっ茶んと申します🐨🌿

なぜこの名前かと言うと、勉強中の
九星氣学のセミナーにて、

師匠「そういやお前はコアラににているな」

(⬆️似てますかね?)

ワイ「はい、動物占いはコアラです」
師匠「じゃあ今日からコアラのおっ茶んだ」
「ちなみに、おっちゃんのちゃはお茶の茶な」

一同「爆笑😂😂」

と言うことで、突然決まった名前でしたが、
とてもしっくり来たので、
そのまま使わせて頂くことにしました。

東京丸の内でシステムエンジニアをしていましたが、
全く身体を動かさない仕事の上に、
🍭🍬🍫🍿🍩おやつを食べまくり、
いつの間にか体重は100キロを超え、
一時期は関取と間違われてもおかしくない人に😅

そんな時、マクロビオティックを紹介され、
食べ物の大切さを知り、半月で20キロ痩せました。
(自分でもシンジラレナイ)

ある日、その時に使われていた野菜の
現地見学に行くことになり、
無肥料無農薬野菜と初めて出会いました。

その野菜を作られていた方はナント!
美味しんぼの、100巻に登場します✨

その時は確かほうれん草や小松菜を食べたのかな?
えぐみもなく、そのまま食べても甘くて
美味しかったのも衝撃でしたが、
ふかふかした土に棒を挿すと
どこまでも沈むほどの柔らかさは
本当にびっくりしました。

同じ土なのに隣の慣行農法の畑の土はカチカチ🪨

肥料をあげなくてもこんなに綺麗に、
美味しい野菜が出来るなんて!
こんな野菜を作ってみたいと、仕事をやめて、
今は京都の碾茶農家さんにお世話になりながら、
個人的に耕作放棄茶畑を再生させて
無肥料無農薬のお茶を作り始めました。。
さて、どうなる事やら
という所からこのお話は始まります。

これからどんなお茶の作り方をしているかや、
あれやこれやも色々包み隠さず記事にして行きます。
どうぞよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?