見出し画像

第275回TOEIC結果

8月末に受けてきたTOEICの結果を報告します。

前回のあらすじ
仕事が忙しくなり十分に勉強時間が取れなかった。それでも毎日英語に触れることは欠かさず行っていた。当日時計を忘れることも大教室でのハウリングもなくベストコンディションで受験ができた。結果は如何に

スクリーンショット 2021-09-12 14.48.29

びっくりしました。最高得点です。
リスニングもわずかながら上がっておりますが、リーディングが大きく上がっておりそれの影響が大きいです。今までよりも70-100くらい高いです。見た瞬間目を疑いました笑。

振り返り

リスニング
これ以上はあまり伸びないのかもと思っていたのですが、わずかに効果がありました。
リーディング
今まで290〜320の間を上下していて前回に比べて70点上がっているのは本当に驚きました。前回時計を忘れていたので時間配分があまりうまくできなかったことが影響していて正確に現状のスコアを記録できなかったなとは思っていたのですが、ここまでポテンシャルがあったのは驚きです。

最近やっていること

仕事とプライベートが忙しすぎてリスニングを1.5倍速で聴き続けていました。難単語を覚えたりもう少しやってみようかなと考え中です。

スコアの伸び方に驚いていますが、コツコツ積み上げてきたっ結果だと思うので素直に嬉しいです。
確かに700とった時よりも英語の実力の変化は感じていて、今後どうしていくのかこれか考えていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?