第269回toeic結果

最近仕事が忙しくてtoeicの結果と受験の感想しか載せれてないですね…。
もうちょっと頑張ろうと思います。

前回のあらすじ
単語を集中的に強化、結果を実感できた問題もあれば単語が難しくてpart7まるごと落としたり、成長を感じたけどまだまだなところを感じた。初めて最後の問題まで辿り着いたけども果たして結果は如何に


画像1

少し下がりました。
リスニングの精度は相変わらずでリーディングが下がっていますね
part7全然わからなかった問題もあったのでこんなもんかなと言う感じですね。

振り返り

リスニング
前回と同じような感じでした。
ここまできてしまうと次の目標がリスニング満点になってしまうので伸ばすのは相当難しいと思っていて、リスニングを直接伸ばすのではなく語彙やフレーズ、言い回しなど、聞き取れる単語、フレーズをインプットしてアウトプットの機会も増やしていこうと思います。
ポッドキャストもわからない文章はスローで聞いてもわからないので倍速で聞いてインプットを多くすることにしました。
リーディング
前回と同じくまだまだリスニングとの点差が開いているので文法と単語力を強化しつつ英語を読むことに慣れようと思います。引き続き最後まで問題解けるように頑張ろうと思います。


最近やっていること

精選模試 リーディング3をひたすらやっています。
これ以外やっていません。今週末のTOEICまでには一周したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?