見出し画像

TOEIC第265回結果

ここ2週間ほど忙しくて前回から期間が空いてしまいました
4/25に受けたtoeicの結果が郵送で帰ってきたので報告です。

前回のあらすじ
テストの問題は比較的スムーズに解けた感想があった。
しかし、手応えは前回と同じようなできているのかできていないのか判断が難しい。
当初目標としていた750を前回クリア。果たして750を超える実力は本当についていたのかそれとも前回の結果はまぐれだったのか。。。

スクリーンショット 2021-05-23 0.14.47

過去最高スコアタイ。変化なしでした
うーん嬉しいんだかなんなんだか。
とりあえず750超える実力があるということは胸を張っていいように感じています。

振り返り

リスニング
今回はスラスラ聞き取れた感じがあって前回よりも確実にわかって答えている部分が多いように思います。
ここまできてしまうと次の目標がリスニング満点になってしまうので伸ばすのは相当難しいと思っていて、リスニングを直接伸ばすのではなく語彙やフレーズ、言い回しなど、聞き取れる単語、フレーズをインプットしてアウトプットの機会も増やしていこうと思います。
リーディング
前回と同じくまだまだリスニングとの点差が開いているので文法と単語力を強化しつつ英語を読むことに慣れようと思います。引き続き最後まで問題解けるように頑張ろうと思います。

5/23明日までにやっていたこと

・長文
金のフレーズをやり続ける。
750、830、990点レベルの単語をcompleteしました

画像2

画像3

画像4


・文法
TOEICL&R 文法問題 でる1000問 の2週目

長文はほとんどやっていなくて単語と文法に集中しました。効果があるのか自分で実感ができないですが、、、明日頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?