見出し画像

【好きなんだ】 ご近所ステイのこと

こんにちは。こあべです。

近場での宿泊が好きです。

昔、京都に住んでいた頃に市内の楽しげなカプセルホテルに泊まりに行っていました。

本の読めるカプセルホテルがお気に入り。

年にいちど、自分を夜の京都観光に連れ出す素敵な時間でした。

今このことを思い出したのは、

外出自粛の緩和にあたり、「まずは府内の移動を徐々に認める」という言葉を聞いたから。

現在は大阪府民となった私がにわかに色めき立ちます。

「近場旅のゴールデンタイムじゃ」

うーむ。

やっぱり今もおもしろい宿に泊まりたい。

インスタで大阪の「泊まりたい」を探してみました。

明るい場所でこんなごはん食べたい…

やっぱり本が好き?

京都で一棟貸しの町家に泊まる憧れ。

また元気な街を見たいです。

いままでのように、いろんなところに顔を出していくスタイルで「ご近所ステイ」やっていきます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうござました。