見出し画像

恋歴#5 アプリをやってみた話

Bさんと共依存関係にありつつ、抜け出さないと思ってた矢先。

▼Bさんとの話はこちらから

高校の部活の同窓会がありました。
そこで盛り上がる話題は仕事のことと恋愛のこと。
恋人ができたことがない私がみんなに相談をすると、とりあえずアプリを入れようと言う話になりました。

友達にダウンロードするアプリを選んでもらって、写真を撮ったり選んでもらいプロフィールを作成。

全部の設定を友達が作り終わってくれた後に、マッチの段階へ。

友達2-3人がプロフィールを読んで総意でいい人そう!と思った人だけ、私に見せてくれて写真的に大丈夫か大丈夫じゃないかを聞いてくれる感じ。

本当に何から何まで手取り足取り友達がやってくれたという感じでアプリデビュー。

何人かマッチしたのちに、最初に送るメッセージも友達のアドバイスを聞きながら送ってみることに。

こんなんでいいのか?と思いながら、せっかく友達にもらったいい機会だし、良い出会いもあるかもしれない!と思いまずは一ヶ月継続することを自分に誓って、活動開始。

歳は前後2歳くらいの感じだけをOKして選んでいく。
人数は12月ということもあり、クリスマス前マジックがかかり、結構な人数マッチする。

違反である1発目に連絡先送ってくる人や、すごいチャラめなコミュニケーションをとってくる人を切り捨て連絡不精な私と連絡が合う人に絞られていく。

どんどん絞られて、何人かと遊んだり電話したり、会ったりすることに。

Mさん

アプリ内で連絡を少しして、一緒に共通点であるゲームに誘われました。
がっついてない感じのスマートな誘い方に好感を持ちつつ、Discordを交換。

翌日の夜、楽しく4時間くらい2人でゲームをして解散。

その次の日もポップアップストアに私が1人で遊びに行った写真を送ったり、ゲームも何回か2人でやりながら楽しく過ごしました。

ゲーム配信を趣味でやってたことも話していて、配信一緒にやってみる?みたいな話も出たりしたな〜

お互いVTuberが好きな事もあって、一緒にポップアップに行った後にランチ食べに行ったり🍳

すごいいい感じでリアルで会うのも2回くらい挟みながら、1週間に1回くらいのペースでゲームで遊んでいましたが、私が引っ越しをするタイミングで、連絡を取らなくなってしまいました。

この人とどんな感じで終わっちゃったっけ?と思って見返してたら、私が返信してない感じで終わってた😭

ごめんなさいだ、、、、

この人はすごいいい人!体型ががっちりしてるお兄さんって感じかな〜

Mさん

この人は同い年か上だった気がする。
細身のシュッとした人。
身長はプロフィールには私よりも高く書いてあったはずなのに、会ってみると私よりも身長低いか同じくらい。
あれ?
と疑問を覚えつつ、予約しておいてくれたというカフェへ。

お昼時ですごい混んでた中でお茶だけ注文してお話を。ちなみに第一印象から私は少しテンション下がりめ。帰りたい気持ちがけっこうある感じ。

今から振り返ると、お店に行くまでずっと自分の良いところを列挙されて話を聞くのにすでにうんざりしてたんだと思う。

そんなこんなで
「公務員試験に先月受かったんですよ!」
「だから給与と労働状況良くなりそうで!」
みたいな話を何分割にもされてうんざり。
その後、私も対抗して話したい精神が前のめりになってしまい、キャリアとかについて私の考えを喋り倒して解散。

その後
「遊びに行きましょう!」
という返事には、
「仕事が忙しくなっちゃったので暇になったら連絡します!」
というお断り定型分を返した後は静かに連絡を取ってません。

Rさん

1個下の方で塩顔イケメンと言った印象。
下北沢で一回会って、早めの夜ご飯に行った後に居酒屋でも飲んで楽しみました。

その後なかなか予定が合わず、2週間後に会う事に。しかし、次の会う予定の前に
「違う方と付き合う事になりました」
とご報告をいただき
「おめでとうございます!お幸せに」
と言って終わり。

Tさん

大卒の2歳上のひと。
友達もたくさんいってる大学名に安心を覚えながらのマッチング。
今までの経験上、ずっとメッセージをしてるとやる気をなくす傾向にあったので、すぐに会う事に。

なんの映画を見たのかは思い出せないけど、お相手が映画好きということで、映画を見に行きました。

映画は座席を予約してくれてお金を払ってもらったので、映画館でのポップコーン🍿と飲み物🥤は私が積極的に払いました。

映画が終わった後
「お話ししたいので、夕食一緒に食べませんか?」
と誘われて、少し並んではいましたが、近場のチェーン店へ。

お酒も入ってたこともあり、話が盛り上がりました。学生時代、映画を撮ってたことや今回の映画のこと、仕事のことについてたくさん話して待っという間に2時間も経ってました。

「そろそろ帰りましょうか!」
と言い、お会計へ。
するとなかなかお財布が出ないのかめちゃくちゃ荷物を探す彼。
お店も混んでいた時間だし、出入口にたくさん人がいたので、私がサッと8000円ほど払って外へ。

駅に向かう途中、
「さっき払ってくださりありがとうございました〜!」
何故か、財布を探し終えたのかよく分からない彼。
ま、映画代奢ってもらったし良いか。良いのか??
と思いながら帰路へ。

ほんとはここで何か言うべきよね!!私。

その後、2回目水族館に誘われました。
本来なら行かない選択肢をするのが普通なのですが、前回私が総額で見たら奢ってるし、今回は「前回奢っていただいたのでー」とかでスマートにエスコートしてもらえるかも!とか言う意味の分からない期待を持って行くことに。

サンシャイン水族館に行く事になり、池袋で待ち合わせ。
駅から水族館へ向かっていると、
【コロナのため、予約した方のみ入場できます】
と言う表示があったので、QRコードを読み取ってTさんに画面を見せると
「チケット取って下さるんですね!ありがとうございます。」
と言われて私がチケット2枚取る事に。
「何円でしたか?」
お?お金払ってくれるんだ!
「2400円でした」
と伝えると2500円渡され、受け取り財布にしまおうとすると
「100円ってありました?」
と。

え??
あれ??
前回総額で言うと、私が奢ってない??
100円くらいくれても良くない??
え、これ私が心狭い??
歳下ならまだしも歳上だよね?
あれーーーれ?おかしいぞー

という感じでモヤモヤしながら魚たちを30分で見終わりました。
「この後時間があればカフェに行きませんか?」
「いや、今仕事の連絡入っちゃってすぐにやる作業があるので、今日は帰ります。」
とお断りをして、帰路へ。

この後は、なんとなくマッチングアプリへのやる気がなくなってしまい終了。

おわり

アプリで会った方々は、アプリ内でのやり取りしかしてなかったり、記録が残ってない人が多かったので覚えてる人達だけの体験談となります。
再ログインしてログ見ようとしたら時間経ちすぎてて消えてた🫥

今から考えると私も真剣ではなかったな〜って感じでした。

結婚相談所に入ってからも少しやってみたりしましたがあまりにもやり取りがめんどくさすぎるのと、やり取りが相談所に比べるのとチャラさがあってアプリはやめました。

難しいね、、、、

この後の話はここから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?