見出し画像

「まなゆい」どっぷりの2日間は、ツイてることだらけ✨


 

昨日一昨日と、私の「まなゆい本講座」1期生さんのフォローアップを行いました。

 

メインの講座はZoomで行っていたんですが、フォローアップ講座はちゃんとナマで顔を突き合わせながら「まなゆい」をやりたいと思い、

リアルで集まって、
1日目はグループワークとセッション、

2日目は熱田神宮へお参りに行きました。

 

 

1日目の講座は、集まってまずがっつり「まなゆい」について、いろんなことを語り合い😁

 

まなゆいをしていくと、どうなるかとか、

インストラクターになるには、とか、

受講者さんたちが本講座のメインの講座が終わってからこれまでのこと(もう半年経ってしまいました!)を、いろいろ話してもらったりもしました。

 

 

みなさん、この間にもいろんな気づきを得て、学びを深めてるんだなあ、としみじみ。

 

とは言っても、人間なので、いくら本講座でまなゆいにどっぷり浸かり、よりピュアでシンプルな自分にしていっても、日々の生活の中でまたいろんなモヤモヤザワザワが溜まります😅

 

 

なので、今回リアルでやった「まなゆいワールドシフト」のグループワークは、

「軽やか」

をテーマに、約1時間みっちり「まなゆい」で吐き出しまくりました💕

 

「まなゆい」のグループワークは、付箋に思いをどんどん書き出して、「まなゆい」の決まり文句と一緒に手放していきます

その後、ペアで「まなゆい」のセッション。

私も受講者さんとセッションしましたが、

こうやってグループワークしながらセッションもすると、

もう自分の中で解決したと思っていたことがまだまだ奥の方から出てきたり、

 

自分の深い思いを再認識したり、

本当にしっかりと心の中を整理整頓&お掃除できるな~

を改めて実感しました。

みんないい笑顔!

 

 

 

そして2日目の熱田神宮。

 

 

県外から参加の受講生さんもいるので、愛知に来るならやっぱり熱田さんでしょ‼

というのと、ちょうど朔日詣の日なので、熱田神宮を選んだんですが、

スタートは遅刻から始まり😅

 

 

でも、“行き当たりバッチリ😉”で、良いことばっかりでした㊗

 


「御祈祷してもらおうか」とお願いしたら、いつもご祈祷の時に見られるお神楽とは違う、なんだか豪勢なお神楽が見れたし、

(入社式で御祈祷に来ていた団体さんが多かったからか?)

空には「にこちゃんマーク」が浮かぶし😉

 

 

御祈祷してもらい、熱田神宮に詳しい受講者さんの案内で、本殿裏の「こころの小径」をぐるっと歩いて、荒魂を祀るお社を詣り、境内にあるさまざまな神様のお社を一通り説明を聞きながら散策して、

(境内の、あるお社は、本殿よりエネルギーが高い⁉✨という人もいます😉)

 

ちょうどランチの予約時間ピッタリに、お店に到着😉

 

 

熱田さんと言えば、
「蓬莱軒」のひつまぶし❣

 

蓬莱軒は初体験の人もいて、いろいろおしゃべりしながらお腹も大満足~♪

 

 

それにしても、「まなゆい」の仲間は「まなゆい」以外もいろんな学びを深めたり、いろんなスキルを持っている多才な人が多いので、

今回も受講者さんたちからいろんなお話、情報がもらえて、すっごく勉強になりました。

 

やっぱり「まなゆい」の仲間はいいなあ~☺

 

 

「まなゆい本講座」ほど、自分が整い、周りの人との関係性も良くなる、

生きるのが楽になるものは無いと、私は思っています。

 

 

たまに「まなゆい」ってすごくシビアだな~😅とは思うけど、それも『愛💓』がベースなのでね。

 

 

 

今年は2回~3回くらい「本講座」をやりたいな💓と思っています。

 

本講座に興味のある方、
「未来ビジョンを受け取るセッション」を随時無料で行っています。

 ゴールデンウイーク中には久々に初級講座もリアルで行います。

お気軽にお問い合わせください。



💖 心のモヤモヤザワザワ、10分話すだけでスッキリ✨

傾聴セッション 【100名無料受付中】

💕「まなゆい」初級講座(旧ベーシック)​久々の対面開催‼
◆5月1日(日)@愛知県岡崎市

お申込みはしばらくお待ちください
詳細↓​

💗「まなゆい」本講座(旧アドバンス)​

計48時間で「まなゆい」をより深く学び、「自分らしい生き方」「あり方」を見つける✨​コース
受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​

詳しくはこちらから​

 今回のいろんな写真、こちらにアルバムをアップしています😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?