見出し画像

落第でもいい。

久しぶりに右の股関節痛がやってきました😨
 
 
わたしの場合、ストレスをためている時、忙しすぎる時などに、この痛みが起こります。
 
 
ふだん身体はかなり柔らかい方なんですが、股関節痛が起きると前屈が固くて曲がりにくくなったり、

ほかのところまでいろいろ痛くなります。
 


 
今回は右脚の筋から右側の肩甲骨までが張りまくり😅
 
 
一時は脚の筋の痛みが気になって眠れないほどでした。
 
 


 
まなゆいグリーンビレッジが始動し、自分がやっていきたいことがまずます明確になり、

https://note.com/koa_kotoba/m/m507c8b57474b


Zoom講師の仕事や英語教室の仕事も、ストレスが全くないとは言えませんが、まずまず楽しくやっています。
 
 


自分としては股関節が痛くなるほどの無理はしていないように思うのですが、

痛みの原因を自分の身体に聞いてみました。
 
 


聞こえた声は

「休め」。
😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅
 
 



 
やりがいがあって、楽しい~🎵と思っていると、どんどんやり続けてしまいます。
 
 
新しいこと、できないことにチャレンジしたい! 

知らないことが分かるようになりたい!
 
 
そんな思いで、このところちょっと突き進み過ぎたか😁
 
 
 
もう1つ気になる言葉が自分から出てきたんですが、

相変わらず休むこと、ダラダラすることを「ダメ」と思っている自分がいるんだな💧。
 
 
時間にせよお金にせよ、「浪費は悪」

そんな意識がベースにありそうです💧
 


 
でも、そう思っているからって、浪費をしていない訳じゃないんですよね。
 
 
 
罪悪感を覚えながら、ダラダラすごしたり、ムダなことをしたりしている。
 
 
だからよけいに、心も身体も休み切れないのかもしれません。
 
 
 

先日、お世話になっている友達の治療家・こうちゃんのところへ行き、施術を受けながらそんな話をしたら、

「文香ちゃんは『落第してもいい』って、自分に許可が出せるといいね」

と言われました😅。
 
 


自分のしていることを、合格か落第かジャッジをつけているつもりはなかったですが、

「落第」という言葉の強さに、ちょっと「おお~ッ😮」となりました。
 
 
「落第してもいい」
「不合格でもいい」

そのくらいの“言葉のエネルギーの強さ”で自分に言ってあげるのが、今はいいみたいです。
 
 
 
6月にかなり動きまくったので、今月は意識的にゆったり過ごすとか、

「やらない」を大事にしようと思っていますが、

わたしとしては、もうちょっと「落第OK」「不合格OK」の意識をして、だらだら過ごしてもいいみたいです😁
 
 
もしあなたが、すぐばんばってしまう性格なら、この

不合格でもOK
落第でもOK



の言葉は効くかもしれません😉
 
 
できなくてもいい
やらなくてもいい


という【許可】を出すのでもいいです。
 
よかったら、
「~という自分を、受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」

という言葉を後ろにつけて、


口に出して、何度か言ってみてください。

~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~

🍀まなゆいグリーンビレッジLabo🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ「まなゆいグリーンビレッジ」。。

第2期の詳細は近々発表しますので、こちらをチェック!

💗「まなゆい」初級講座
あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆8/14&28(月)20:00~23:00@zoom
お盆期間中の開催リクエストも募集中❣


いずれもお申込み&詳細はこちら


※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期 受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?