見出し画像

あなたにお願いがあります❣

 

ブログで自分の思いを発信していきたい
講座やイベントの告知文で、たくさん人が来てくれるような文章を書きたい

 

「でも、書けない……💧」

 

 私は心の学びの講座や起業サポートなどをしていますが、
私のところに来てくれる方は、よく冒頭のようなことをおっしゃいます。

 

 でも、私には1つ【問題】があります。

書くのが苦手な人に教えられない😓

私自身が、子どもの頃から書くのが好きで、メディア業界で書く仕事をしてきて、今もコピーライティングを学んでいるので、読ませる文章の『型』をお伝えすることはできます。

 

 でも、それだけでは足りない「何か」がある。

 

 書くのが苦手な人は、『型』を学ぶ以前に、書けない【3つの原因】を超えなきゃいけないんじゃないか、と気づきました。

 

 この【3つの原因】を抱えている人にとっては、

 「『いいね』がつくブログの書き方」とか「売れるコピーライティング術」とかをいくら習っても

習った『型』を使う前で止まってしまうんじゃないか!?

 

そう思ったんです。

 

 

『書けない人の根本的な原因』


これを解決する方法を誰もができる形に体系化することが私にはできません。

 

 

でも、素晴らしいものに出会いました✨

 

 

それが
『わらしべ読書de読書感想文』

 

 

このメソッドなら『書けない人の根本的な問題』が、簡単に解決します。

 やり方の順番に従って書き散らかす😁だけで、最後にはカッコいい文章にまとまっている!

 そんなメソッドです。

 

 この方法で感想文を書いていると、

感情を外に出すのが苦手だったけど自分の思いを出せるようになった💞

という方もいます。

 

 書けない人にこのメソッドを伝えたい✨

 そう思って、3月27日(日)、トレーナー試験を受けます。

 

そこで、お願いがあります。

 

 もしあなたが、

 書くのが苦手な人感情を出すのが苦手な人で、スラスラ書ける第一歩を踏み出したいならば

 「わらしべ読書感想文」講座に参加しませんか❓

 

そして、書くのに苦戦しているあなたのお友達にも、この読書感想文講座を教えてあげてほしいのです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

📚ブログやSNSで、自分の考えや思いが書けるようになりたい方‼

テンプレートに沿って書くだけの「本を読まない読書感想文」講座で、サクサク書けるようになる!

3月27日(日)10:00~


 27日が無理ならば、トレーナーを目指す仲間が、ほかの日程でも講座を行います。

 詳細は👇からどうぞ

その他の講座開催日程

■3月24日(木)19時〜 有坂由紀子さん

■3月24日(木) 21〜 雨宮泰樹さん

■3月28日(月) 10時〜深野ちひろさん

■3月28日(月)13時〜飯田麻理奈さん

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?