見出し画像

その言葉、あなたを縛ってませんか?

「変わりたい」
「パートナーが欲しい」
「自分で収入が得られるようになりたい」
「お金に困らないようになりたい」
「病気を治したい」

などなど。

そういう方たちのお悩みを聞くことが多いんですが、

この言葉を発する人が多いのが私としては気になっています。


「私は〇〇だから、~~するのは無理」
「~~するのが苦手なんです」
「~~すると、疲れちゃうんです」
「〇〇に抵抗があるんです」


これらの言葉を口にする人たちは、「こうしたい」「こうなりたい」とは言うものの、

いざとなると変わることが決断できない。

そんな人が多いように思います。


「私は〇〇だから」
「~~するのは無理」
「~~するのは苦手」

などという思いは、口にはしなくても、どんな人も知らない間に心の中に抱えているもの。


そして

「私は〇〇だから」
「~~するのは無理」
「~~するのは苦手」

という思いは

私たちの中で知らない間に【限界】【壁】をつくっています。



でも、口にするとその【限界】【壁】はもっと厚く、固くなり、あなたを縛ってしまいます。

口にするたびに

「私は〇〇だから」
「~~するのは無理」
「~~するのは苦手」

と【暗示】をかけているようなものなんですね。


どんな人だって、どんなことだって今までと違うことをしようと思ったら、やっぱり大変だし、不安だし、ペースがつかめなくてへばることもあるだろうし、

続けるのがしんどいと、くじけそうになることも、もちろんあります。


変わりたかったら、多少自分に【負荷】がかかることは避けられません。


でも、それを超えていくからこそ、できなかったことが少しずつできるようになるんです。


超えたその先に、自分の描く理想、目標を手にできることが見えるから、

今、大変なことも頑張れる。


これは本当に、体感しないと分からないです。

あなたと同じような〇〇の人も、変わることを決めて、行動している人はたくさんいます。


もちろん、あなたと他の人を一概に比べることはできません。

でも

「私は〇〇だから」
「~~するのは無理」
「~~するのは苦手」


だけど、やってみる!

と言って、一歩が踏み出せるかどうか。

あなたの足を前に出すことは、あなたにしかできません。


さあ、あなたは【いつ】その一歩を踏み出しますか?

~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💖「癒しのまなゆい傾聴」セッション【年末年始🌟特別🌟16名様 受付中❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。
本当の自分を見つける第一歩。

お申込み&詳細はこちらから⇓



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆1/7&14(土) 10:00~13:00 @Zoom←緊急開催決定❣
◆1/17&24(火) 10:00~13:00 @Zoom


いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


 
💗「まなゆい」本講座第2受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

 
🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。
ㅤまずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いしますhttps://www.facebook.com/manayuigreenvillage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?