見出し画像

🌎 本当に語り明かし、語り尽せる場が誕生しました

5月20日(土)&21日(日)、「まなゆいグリーンビレッジ」の本格始動として、「まなゆいグリーンビレッジLabo」が無事スタートしました㊗
 
 

とにかく2日間、文字通り制限時間無し!

無制限で語りまくり、心の奥の奥まで、掘り返しました😆


 

👆音が悪くて申し訳ないのですが、スタートのライブ動画です


 
結果、ものすごい気づき、発見を受け取りました。
 
 
心の大掃除&魂磨きです。
 
 


~時間無制限のすごさ、贅沢さを味わう~


 
 
1日目は、フォレストガーデンで行く前に新城の道の駅でランチをしながら、すでに語り合いがスタート😁
 
 
フォレストガーデンに移動し、晩ご飯を食べながらまた語る💗
 

フォレストガーデンの畑からグリーンピースを収穫し、豆ごはんに😉
そして、晩ご飯の写真を撮り忘れた😅



 
途中、出かけていたフォレストガーデンの“主”卓ちゃん(野澤卓央さん)も帰ってきて、一緒にご飯を食べながら話をしてくれました。
 
 
生きていく上で本当に大事なもの。
 宗教の教義経典を超えた、あり方。
 
 
その後、焚火をしながら、焼きマシュマロを味わいながら☺夜中の2時過ぎまで語りました。
 
 

焚火効果バツグン!


そして翌日も、結局夕方の6時近くまでしゃべるしゃべる😆。
 
 
 
「まなゆい」を使うことはほとんどありませんでした。
 
 
でも、「まなゆいの聴き方」で皆が聴いていてくれること、
ふとした問いをこちらから投げたり、また誰かが投げかけてくれることで、

一人ひとりがより深く潜ることができきたと思います。
 
 


例えば、わたしがある人に投げかけた問いは、かなりシビアなものでした。
 
 
普通の人には残酷過ぎて聞けないと思います。
 
 
でも、わたしがその人の心の強さを信頼して、聞いてみました。
 
 
結果、下ろしきれていなかった重荷をゴッソリ下ろすのにつながったり。
 
 
 
今回の語りでのやりとりは、「まなゆいの在り方」を身に着けている人たちが聞いててくれたからこその結果ですね。
 
 
そして、制限時間を決めなかった、ゴールを決めなかったからこその結果です。
 
 



講座やワークショップ、セッションでは、どうしても制限時間というものに縛られます。
 
 
それを意識にセットすると、制限時間までにはなんとかスッキリ✨までいけることは多いです。
 
 
でも、そこからまた掘り下げることは、なかなかできません。
 
 
一旦すっきりしたその奥にも、実はまだまだ出し切れていない思いがあります。
 
 
そこまでたどり着けたのが、この合宿の大きな意味でした。
 
 
さらけ出し、削ぎ落し、磨いていった人の心、魂というのは、本当に美しいものだな、というのを、この2日間で皆、体感できたと思います。
 
 
 
 

~まなゆいグリーンビレッジLaboの役割~



 
「まなゆいグリーンビレッジ」が目指すのは

【拠点を持たず、自立した人同士が繋がり、その志を形にして広げていく“機会”と“場”を提供する】

というもの。
 

いわば
【新時代型コミュニティ】です。
 
 
そんな「まなゆいグリーンビレッジ」を支え広げていく“柱”となる「自立した人」を育て、深めるための場・機会が、今回のLaboです。
 
 
「自立した人」とは、自分の【核】を知り、輝かせることができる人。
 
 
そんな人間になるには、まず自分自身をあますことなく知り、受けいれ、認め、ゆるし、愛することができるのが大事。
 
 
Laboでは、贅沢に時間を使い、仲間との語りの中で安心安全に自分自身と対話し、自分を掘り下げることができます。
 
 
そして、自分一人では気づかなかった、まだ見ぬ「魂の想い」を引き出すことができます。
 
 
「魂の想い」がクリアになると、

本当にあなたが「やりたい!」「なりたい!」姿、使命がくっきりと見えてきます。
 
 
そんなふうに自分を知っていきたい方、Laboに“お試し参加”しませんか❓
 
 
第1期のLabo合宿は
 
◆第2回…6/17(土)&18(日)
◆第3回…7/8(土)&9(日)
 
で行います。
 
 
今回の第1期に限り、連続3回の合宿のうち、希望の回に単発で参加できます。
 
 
詳細はこちら👇

 ご希望の方には個別相談も行っています
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?