見出し画像

🌎2022年をサササッと振り返りました(^_-)-☆

2022年もあとわずかになりました。
 
1年の振り返りと、やり残したこと、今のうちに手放しておくことはないか、と思って今、今年の手帳を見返しています。
 
 
あなたもぜひ、あと数時間のうちに今年の振り返り、やってみてくださいね😉

 

今日は1年のお礼参りに行ってきました
そしたらば、神社のお猫さまがあいさつに来てくれたよ💕🐈


 
それにしても、今年もよく動いたな~😁
 
 
手帳を見ると、スケジュールの書き込みがいっぱい😆😆😆
 
 
何の系列の予定なのかいろいろあり過ぎて分からなくなるので、色分けして書いてたんですが、

かなりカラフルな手帳になりました😅
 
 
 
今年はまず、やりたい、やろう! と思ったことをかなり躊躇なく行動に移せたのではないかな、と思います。
 
 
とくに、自分がこれだ✨と思ったことはスッと学びに行く。
 
会いたい、と思った人には会いに行く。
 
 
そのへんの行動力、投資力は素晴らしかったと、自分でも思いますね😁
 
 
お仕事に関しては、新たに私がお世話になっている起業塾のzoom講座の講師をやらせてもらえるようになったり、

リアルでやっている英語教室もけっこう新規の生徒さんが増えました。
 
 
「まなゆい」のおしごとは、私にとっては“志事”“神事”という意識が、より高まった年だと思います。
 
 
まなゆいの団体運営として事務局の業務を引き継いだのも大きかったですが、

何より来年スタートを目指している「まなゆいグリーンビレッジ」へ向かって、具体的な動きがかなりできました。
 
 
のりPと毎月の「まなゆいカフェ」を始めて、いろんな方とのつながりをもっと広げていったり、

野澤卓ちゃんのところで「地球遊び合宿」をしたり。
 
 
そこから、みほりんという力強い仲間がグリーンビレッジの立ち上げメンバーとして加わってくれました。
 
 
3人態勢というのは、2人で動いてた時より、心強さが半端なく大きいです💕
 
 
今、来年5月21日の立ち上げで始める「グリーンビレッジ・ラボ」に向けて、動き始めていますが、

またどんなメンバーが集まってラボがスタートするか、本当に楽しみです💓
 
 
具体的な行動として本当に動きの大きい年でしたが、体調面や意識の面でも実はかなりアップダウンがありました😅
 
 
昨年末から発症した湿疹に半年くらい苦しめられ💦


それが良くなってきたと思ったら、初の本格的なぎっくり腰……。
 
 
仕事をセーブせざるを得ない時もありました。
 
 
でも、素晴らしいセラピストさんに出会えたり、

意識を上げていくのに合わせて、その意識の“容れ物”である肉体のレベルもあげる必要があることも学びました。
 
 
今も身体の歪み😅から腰痛とかひざ痛とかあるんですが、

この程度で済んでいるのは、カラダと対話し、身体のケアも定期的にやるようになったからかもしれません。
 
 
そして、「志事」にも関係してくるんですが、

“神様と繋がる感覚”をより強く感じるようになった年でもありました。
 
 
「神事だけしていたい」という思いが強くなり、「まなゆい」とか言霊のことは仕事(ビジネス)と捉えるのをやめました。
 
 
「稼ぐ」ことを手放して、
スピード感や効率性を手放して、

こんなふうにやって、こんな人と繋がりたい、という思いを大切に、イベントや講座を行うようになりました。
 
 
“集客”という面では効率は悪いかもしれないし、人数も集められるわけじゃないです。
 
 
が、本当に素敵な人たちと繋がるようになれた感じがします💕
 
 
世間的にみると不安要素はいろいろあるし、なかなか厳しいご時勢なのかもしれません。


 
でも、仲間がいて、志があって、私には明るい未来しか見えない😉
 
 
今年出会ってくださった方、
ご縁あって一緒に学び、動いてくださった方、

本当にありがとうございました。
 
感謝です<m(__)m>
 
 
来年も、私自身の幸せのため、あなたの幸せのため、世界の幸せのために楽しく過ごしていきます✨
 
 
どうぞ良いお年をお迎えください💕
 
 
 
来年もあなたにとって、輝かしい年になっている姿がよーく見えています。
 
そのように祝福されている存在であることを知っています㊗。


~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💖「癒しのまなゆい傾聴」セッション【年末年始🌟特別🌟16名様 受付中❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。
本当の自分を見つける第一歩。

お申込み&詳細はこちらから⇓



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆1/7&14(土) 10:00~13:00 @Zoom←緊急開催決定❣
◆1/17&24(火) 10:00~13:00 @Zoom


いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

 
🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。
ㅤまずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いしますhttps://www.facebook.com/manayuigreenvillage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?