見出し画像

光のお父さん

もう5年以上前になりますが、友人から教えてもらってそのブログと出会いました。


そのブログの名前は、一撃確殺SSブログ

そんなブログの中で筆者は面白い企画を打ち立てました。
その名も「光のお父さん計画」



以下、HPより抜粋

光のお父さん計画・・・・。

それは、60歳を超えるゲーム好きの父にFF14をプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。

共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子である事を打ち明けるという壮大な親孝行計画である。


-----

あの頃は、このブログがめちゃくちゃ面白くてFF14に手を出した記憶があります。



とにかく筆者のやりたいことが最高の企画で、ゴールまでの苦難や努力を見てると、それはもう時に笑い、時に涙しながら読ませてもらいました。


途中途中のスクリーンショットも秀逸で、寝る間も惜しむほどに…



書籍化→実写化したりもしたので、光のお父さんと聞けば引っかかり人も出てくるかもしれませんね。



FF14に限らず、オープンワールドが秘める無限の可能性も感じさせてもらいました。



そんな素晴らしい作品を世に送り出した、マイディーさんが。



この度、亡くなったとのニュースが流れてきてとても驚いています。




まずは、心からご冥福をお祈りします。


チラッと久しぶりにブログサイトを見てきましたが、最後の方の更新は見てて結構キツかった。


人は簡単に死にます。


年末頃に時間を作ってまたブログを読もうかななんて考えましたが、明日が必ずくる保証なんか無いわけで。


この話題に結論はありませんが、マイディーさんの死というニュースは、自分のことを色々と考えさせられるニュースでした。


マイディーさん。面白いブログを提供いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?