見出し画像

告知の方法

常々思うことがある。


映画の告知ぃ!!


東野作品とかでよくあるんだけど、ラスト○分!!あなたは騙される!!!


的なやーつ。


それを知って観に行くのは、どんでん返しされる気持ちよさを感じたいんだろうけど、私はそれ告知でいうの?って思うんですね。


ほかにPRする部分がないならしょうがないけど、私の心理としては「そもそもどんでん返しとか何も知らせないでどんでん返してよ!!」と言いたいです。


知ったらハードルあがっちゃうし、最初から伏線とか警戒して見入っちゃうから素直に楽しめない気がします。


まぁ告知する側は、人を入れないとお金にならないから、必死な気持ちもわかるけどね。。


なんかPRヘタならヘタなりに他のところを紹介して頑張ってよ!と言いたい、そんな感じのことを考えた1日でした。

ということで今日はここまで。
今日も1日お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?