見出し画像

まだ休みに入れない サバティカル休暇

こんにちは。

ほぼ10日ぶりくらいのnoteなのですが。。。

前回、「3か月休みます!」って決めて、幸い有給とそれに類する休暇があるので、それを使って休もうと思っていました。

上司と人事にそれを連絡。

2,3日で引き継いで…と思っていましたが、まだ実行できていません。

もちろん医師からもらった診断書は有給休暇で休む予定なので提出はせずに持っているのですが、「やる気がでないし」とか「集中力がなくて」とか言ったので、メンタル系を心配されてるようです。

はい、確かに100%ではないですよ。だからやる気がなくて休みたいわけです。でも普段の生活は何ら支障はありません。

”新型うつ”ってこんな事を言うんですか?

なんか、もう、最近、何が正常で何がメンタルなのかがわからなくなってきました。やる気がでないなんて普通にあることですよね。それが継続的に続くと病気?とか。

主に海外ではサバティカル休暇ってのがあるらしいじゃないですか。
日本でもちょろちょろとあるらしい。

まさにこれを自分で有給を使って作り出してる感じと思います。

どちらかというとネガティブな面もあり、これが終わってもやる気でなければ、さらに休むか、辞めようかとは思ってますけどね。

とはいえ、辞めるのは、ちょっと時期的に、得策ではない気がして…
とはいえ、やる気が無いのは仕方ない。 無理して仕事してるフリも限界で。

そんな感じですよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?