見出し画像

新しい扉が開く

だいぶこちらをサボっていましたが。
昨年6月に転職してから今に至りますが、待遇についてはかなり妥協していたのでずっと転職活動を継続していました。
今年53歳になる私にとって、転職活動のハードルは高く苦労していたのですが、ひょんなことから次を決めることが出来ました。

とあるSNSからのスカウトがあったのですが、私の経験やスキルをかなり高く評価していただきました。
日系のベンチャー企業、社員も20名に満たない小さな会社なのですが、夢もあり志の高いシニアが集まっているという印象です。

偶然にも会長が私の高校の先輩というご縁があったり、かなり前に職場で一緒だった方が居たり、色々な偶然(運命?)が重なってトントン拍子に話が進みました。
昨夜オファーレターをいただき、想定よりもかなりの高待遇でオファーをいただいたので、是非お世話になろうと思います。

小さな会社ですので、おそらくかなり大変だと思っています。社員同士の衝突もきっとあるでしょう。でもいいんです。
大手外資IT企業に業務委託で就業していた時間が長かったのですが、大手は黙っていても売れるし、ブランド力が強いのでどうしても上から目線のコミュニケーションになってしまいます。

今度は逆に、お客様に製品・ソリューションを育てていただくという面が大きいと思っています。今までより謙虚に、謙虚に、一歩ずつ歩み、大きな目標、夢を達成したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?