見出し画像

12月に向かっている

12月に展示をすることになった、今年は展示をするつもりはなくて(実際お断りをさせていただいたものもあり)場所を見てやりたいと構想していたイメージが実現出来そうだと思い、やることにした。

2019年に[happen](neol.jp/art-2/90102/)という展示で映像を中心とした展示をした時に掴めなかったものが今も自分の中に大きな関心として残っていてその続編のような気持ちで取り組んでいます。

実は半年以上前から展示の時期は決まっていてこのテーマについてずっと考えていたけどまだ何かは掴めていない、happenからは4年くらいの時間が経った(嘘だろ?って感じ)四年以上掴めなかったものを後数ヶ月で掴めるのか?まぁ無理だろうと思う、でもそれを考えることが自分にとっての展示をやる意味でもあるし、まぁとにかく頑張ります。

30過ぎたら時間過ぎるのがあっという間だぞとか人生の先輩達がドヤ顔で言ってるのをきいて「へー」とか「そすか」とか言ってた俺が今言えることは「先輩、あの時は流して聞いててごめんね」(なんなら少し馬鹿にしてた)ということだけだ。

俺は今年で40になった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?